人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  牡蠣とワインの集い
牡蠣とワインの集い_c0110485_045596.jpg

1週間前の話になります。猫の話はナシです!

先週の土曜日、知り合いの家で牡蠣とワインの会か催されました。
わざわざ厚岸の牡蠣を取り寄せ、ワイン好きがワインを持ち寄ってのパーティです。実は私はさほど牡蠣は好きではないし、ワインにも詳しくないのですが、面白いかも〜とおもって二つ返事で参加。行って参りました。

牡蠣とワインの集い_c0110485_042761.jpg

ひとり10個ずつは用意した、という牡蠣の殻をむくのは大変。もちろん男の仕事です。私はビール片手に家を探索。こだわりの一軒家で雑誌のグラビアのような、海を望む家。ビームスの椅子、iittalaのお皿、北欧家具、ロッキングチェア、薪ストーブ(もちろん、今回はまだ出番はなし)、ヒトよりおおきな観葉植物を窓際に配置、お風呂はもちろん海を眺めてのジャグジー、トイレットペーパーもすべて輸入品・・・どこを覗いても楽しいお家、3階建ての1階はbarを備えたシアタールームでした。

牡蠣がある程度むけたあたりで、ワインの会の始まり。1番目はシードル、リンゴのお酒です。コンビニのシードルしか知らなかったんですが、これは美味しい!味が濃い!リンゴの香りが濃い!!
牡蠣とワインの集い_c0110485_083649.jpg


なお、お酒の写真はこれが最初で最後。15人ほど集まったパーティだったのですが、一人1本ワインを持参することになっており、人によっては2本とか持ってきていたので、一体何本あつまったんでしょうね〜???どんどんワインの栓が抜かれて行きます。「あ・・・これは草原の香りがする・・・」「軽くてでも後味がいいよね・・・」「この味、何年もの?ちょっと香りが変わってる〜」と私にはよくわからない会話がとびかっておりました。実はみんなワイン教室で集まったワイン仲間だったのです。わたしはチーズの会からイレギュラー参加でしたから、「あ、おいしいですね」「あ、さわやかですね」「あ、そうですね」と言うだけであとは飲むだけ(笑)。飲む係に徹していました。

牡蠣とワインの集い_c0110485_044156.jpg

牡蠣は生も悪くなかったし(牡蠣好きじゃない私が食べれたから美味しかったはず)、焼き牡蠣は美味しかった!!日本酒をたらして焼いて、食べる前に醤油をちょろっとたらす。これ最高ネ。あとは牡蠣鍋と牡蠣ご飯をまつばかり〜♪

牡蠣とワインの集い_c0110485_05610.jpg

昼の2時から始まって、夕日を楽しむころには赤ワインが振る舞われました。赤ワインは苦手なものが多いけど(香りがね、ちょっと)、すっごく美味しいのを飲みました!あれはなんだったんだろう!!!さすがワインの会、美味しいものをもってくるなぁあ。夕日がおちたばかりと思って盛り上がっていたら、暗くなってからは時間の感覚がなくなって気がついたら終電間近!やばい、帰れない〜、というわけであわててタクシーに乗り込みました。牡蠣ご飯にはありつけませんでした。

よく考えると、生牡蠣2つと焼き牡蠣1つ食べたあとは午後2時から11時まで飲み続け。電車の中では一緒に帰ったヒトにものすご〜く心配されたのを覚えています。で、乗り換え駅で「気持ち悪いからちょっと休もう〜」と休んでいたら、あら不思議、ベッドに寝かされて、1号さんが駆けつけていました。あ、あは、あはははは〜(^_^;

私のお世話さんになってくれた駅長さん、ありがとう。
寝入りばなを電話で起こされた1号さん、ごめんなさい。


そんなこんなの土曜日でしたが、日曜日はセブンパパの誕生日。私は二日酔い、というより酷い二日酔いでした(朝の行動は怪しかった!猫ちんたちと一緒に床に丸くなって寝ていました!!)が、午後にはなんとか復活。リフォームの終わった我が家に招いてお祝いをしました。

牡蠣とワインの集い_c0110485_051974.jpg

本当は長いロウソクを6本、短いロウソクを3本立てる予定だったのですが、長いロウソクを10本たててしまいました!ま、いっか、というわけでBUZZ SEARCHのケーキです。



★バファリンの半分は二日酔い覚ましでできているんだよ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
牡蠣とワインの集い_c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
  こんな遊びほうけててゴメンナサイ。仕事もおなじくらハードですけど・・・

by momuzou | 2007-11-10 00:41 | food
<< party♪ おなかこわしました >>