人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  木天蓼 マタタビ またたび
【マタタビ科 マタタビ属  落葉つる性 花期:6−7月】
木天蓼 マタタビ またたび_c0110485_219417.jpg主な成分:マタタビ酸、ビタミンC、アミノ酸、ミネラル(*マタタビ酸…精神安定効果があり、神経の機能を高める効果があるとされる)
効用:疲労回復、滋養強壮、冷え症、腰痛、胃腸の虚弱な人の健胃薬、がん・かぜ予防、精神安定など(勝手に参考にさせて頂きました)。
なんだ冷え性に聞くならワレも飲んだれ、とは思いませんでした。この酔っぱらいっぷりを見ては。アナ恐ロシヤ、コゲニナッテマウトハ・・・。


現在のモムちんの爪とぎスポットはどうやら、猫サークルの2階部分らしいのです。マンションのリフォームが終わって引っ越す際にはこのサークルはたたもう、と思っていたので、このままツメトギの場所を覚えてしまっては始末が悪い、と新たにツメトギを購入しました。この新ツメトギには最初から興味を引いたようだったので、ここで一気に興味を駆り立ててしまえ!っと付属のマタタビをぱらぱらと与えたところ・・・・・・・・・・・・噛み付き、ひっかき、踊り、ひっくり返り、またかみつき、ひっかき、顔をすりつけ、背中をすりつけ、おどり、ひっかき、ひっくり返り、またかみつき、ひっかき、顔をすりつけ、踊り、かみつき、ひきちぎり、ひっかき、噛み付き、ひっかき、踊り、ひっくり返り、またかみつき、ひっかき、顔をすりつけ、背中をすりつけ、おどり、ひっかき、ひっくり返り、またかみつき、ひっかき、顔をすりつけ、踊り、かみつき、ひきちぎり、ひっかき・・・・狂った。
木天蓼 マタタビ またたび_c0110485_219257.jpg


そのあとは興奮して疲れたのか、寝てしまいました。うに♪かわいい♪
木天蓼 マタタビ またたび_c0110485_2110065.jpg


とおもったら、いま、起きて来てツメトギの上に座りこんだ。・・・・そんなに気に入ったのか(ToT)。
※まだ爪は研いでいません。

↓ポチッとな
木天蓼 マタタビ またたび_c0110485_12434599.gif


by momuzou | 2007-02-17 21:25 | cat
<< 初お風呂 天才ネコ発見 >>