生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ◆  夏のセール!
というわけで、有り金はたいてお買い物に行ってきました!新しい靴かうぞ!スカート買うぞ!ワンピも買うぞ〜!!!!と気合いを入れて行った成果です!

c0110485_10374376.jpg

全部、ネコグッズじゃん・・・・(-_-)
奥左から順に、くるくるトンボ、1代目がかなり壊れてきているので2代目です。ネコ枕、スイカズラ入りのくつろぎグッズだって。そしてネコボール、我が家は揃ってサッカーネコ。
手前の1品は本鰹のふりかけ。最近ゴハンを食べないマルコ対策です。これをふりかけて騙す予定。
※文章内で語られている名前は商品名ではありません。

これらを買い終わって気がついたら晩のお惣菜を買っていました・・・。ほかほかコロッケもって洋服なんか買いに行けないジャン・・・。すっかりmomuzouはネコに支配された様子。私もmomuzouの飼い猫になりたい。


c0110485_10375748.jpg
たまにある落とし物。



c0110485_10381159.jpg
かたまってます。



★モムちんの腹毛が狙われています!もっふん!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-29 10:50 | cat
 ◆  とっっっっっっても素敵!!!!
ちょびたんさんからとぉっても素敵なプレゼントが届きました!!こちらです!

c0110485_22323585.jpg

向かって手前左がモムとマルコの写真をとりこんだポストカード!両方とも首輪をつけているのをキレイに処理して1枚の写真に・・・素敵・・・(///o///)
そして手前右がちょびたんです!ふっっくらおっとりのかわいいちょびたん。ピンクのお花がとってもお似合い。さすが女の子♪
奥には左からモンプチがそしてモンプチが・・・・

ん?

c0110485_2233864.jpg

ハイハイ、もう一回並べ替えてみました!手前にはモンプチがふたつ。「まぐろ」味と「たいとまぐろ」味。そんなのmouzouが食べたいワ!
向かって奥左にはちょびたん、奥右はモムとマルコのポストカード・・・・

んん?
んんん???

そう、真ん中はこれです!!!
じゃじゃじゃじゃ〜ん♪



c0110485_2236136.jpg
モムとマルコの肖像画!!!


こんなに、かわいくて、モムの甘えん坊の雰囲気や、マルコの次男坊のやんちゃぶりがちゃんと描かれている!すごい!こ、こんなに・・・・こんなに〜こんなに〜こんなに〜!!!!!!(TOT)
もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・言葉がありません!!
こんなに愛情たっぷりこめて描いてもらって・・・本当にありがとう、ちょびたんさん!!!

c0110485_22335082.jpg

廊下の飾り棚に飾っています。



★うちに来る人に一番最初に見て欲しい。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-26 22:50 | cat
 ◆  ラタトゥイユ
c0110485_1441783.jpg
本日、1号の友人がランチタイムに参りました。
ぅぅぅ〜ん、おもてなし料理どうしましょう、というわけでlebambouボスのブログをパクりました。出来上がりの比較はスルーするとして、作り方は皆様ご存知の通り。が、忠実にレシピ本を守ったら、大量に作るレシピだったようで鍋からあふれるほどの野菜が・・・・無理に火にかけてしまったので時間がかかってしまい、結局煮込み過ぎて煮崩れ発生。おおきな器には盛れず、ち〜っこい器に小分けにしてだしました。まあ、昨日の晩からちゃんと冷蔵庫に冷していたので、やわらかい&冷たい、ってのが口当たりよくてよかったかも(前向き)。あとは素麺(今年初!)と豚肉煮たヤツ、とキャベツのブレゼ(これもボスのパクリ)。ちなみに写真は食後に盛りつけ直して撮っています。

1号の友人=自転車野郎ですので、食事が終わってから二人で自転車屋さんに出掛けました。私は片付けて、これから休憩。今朝まで咳がひどくて参りました。咳のしすぎで酸欠になるかとおもったヨ。



★やな風邪だねぇ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-21 14:53 | food
 ◆  ウルビーノのヴィーナス

c0110485_23102432.jpg
「・・・・。」




★時代によって美も変遷します・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



★モムちんのアップはこちら★
[PR]

by momuzou | 2008-06-20 23:12 | cat
 ◆  さて、そんなマルコですが・・・
c0110485_10553847.jpg

スコですが、あんまりスコ座りをしません。これは数日前の貴重な写真。
大抵は潰れています。









c0110485_10555150.jpg
このように・・・
蜘蛛か君は?


スコ座りの向こうにはモムちんが撮影をまっておりました。

c0110485_1056152.jpg
次はモムでありまつか?


先週の土曜日に誕生日恒例の定期健康診断へ。
体重測定モム4.2kg、マルコ3.8kg。あれ〜マルコちっさいなぁ。
マルコの爪もキレイに生えて今はすっかり元通りです。マルコはされるがままに耳掃除をされて、お腹さわってもらって、そのままmomuzouの膝へ避難。
昔は先生が大好きだったモムちんは、去勢手術をしてから、大嫌いに・・・(ToT)。体重をはかってお腹触診して、とやってもらっていても隙をみてカートに逃げ込もうと必死でした。でも、どちらも悲鳴ひとつあげず無言の抵抗、ホント猫かぶり(笑)。

で、momuzou自身は今日は体調崩して会社お休み。薬飲んで起きてきてみましたが(で、ブログアップ・・・なはは)、どうやらヤクが切れてきたみたい。や、やゔぁい〜、くらくら〜、っちゅうわけでおやすみなさいm(_ _)m。

おあとがよろしいようで。(全然良くないじゃん!)

c0110485_11122251.jpg
やっぱり昼間もとっくみあっているモムとマルコ。



★マルコへのお祝いのコメント、ありがとうございました!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-19 11:24 | cat
 ◆  HAPPY BIRTHDAY, MARCO!!
日付かわっちゃった(^_^;
6月15日はマルコの誕生日でした〜、イェ〜イ!勿論、お祝いです。
c0110485_0525925.jpg
我が家でのお祝いと言えば、「刺身」。トロと鯛です♪デパ地下半額タイムセールでゲッツしました〜。

c0110485_0531178.jpg
おいなりさんは私の大好物。お昼に食べなかったので、夕飯で頂きます。右のホタテの貝柱みたいなのはホタテじゃありませんでした。でもホタテのつもりで塩胡椒&オリーブオイルでピクルスのせてたべました。レモンがあったら絞りたかったですね。本当はここにこのワインを合わせようとおもっていたのですが・・・

c0110485_0532249.jpg
このチーズにはビールが合うらしい、ということで(いや、本当はこの薫製タイプのやつがビールに合う、って習ったんだけど・・・)今日はルービーになりました。牛乳製のカチョカヴァロ、北海道産です。でも、ビールに合いました(^o^)v
本場イタリア南部ではカチョカヴァロは羊乳が主流です。

ワインは鶏肉に合う、と聞いているので、その時までとっておきますネ。

c0110485_0533318.jpg
となると、ちびっ子達は勿論、ささみ。しかも今日はデパ地下のササミだったので超高級!!!茹で上がりがあんまり柔らかいので(いつもはゴムみたいに固くなっちゃう)、ほぐしながら食べちゃったよ。すっげ美味しかった!!赤鶏とか言ったかな?わさび醤油とかも合いそう〜。

と、こんなに美味しいささみなのに、マルコには全然評判よくなくて・・・orz
茹で汁飲んだらどこかにいっちゃった・・・結局いつものカリカリをあげて、おやつをあげて・・・。今日ご機嫌ななめだったからそのせいかも。帰りが夜遅くなったら思いっきり猫キックされた。1号は目も合わせてもらえない・・・。マルコ〜、ご機嫌なおして〜と一生懸命御機嫌取りをしていました。多分・・・マルコをあんまり構わなかったからですね。最近、モムちんが甘え上手になってきて、1号もmomuzouもモムちんばっかりと遊んでいたから。それに毛玉対応もモムばっかりだしね。

c0110485_0535019.jpg
今日の主役はマルコだよ!

c0110485_054239.jpg
マルコ、1才のお誕生日おめでとう。うちのイタズラ天使クン♪



★主役より料理の写真の方が多い・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



おまけ★猫がいっぱい★
[PR]

by momuzou | 2008-06-16 01:17 | cat
 ◆  迷子のソマリ、飼い主さん気がついて~

ウメ子さんのところでお知らせがありました。

----------------------------------
東京都葛飾区東四つ木4丁目付近 で、
c0110485_12343736.jpg
路上にいるソマリ(♂、カラーはルディ)が保護されました。


保護主さんは犬の散歩中にソマリくんと遭遇したそうです。状況から迷子の可能性が高いと判断し、飼い主さんを探していらっしゃいます。



c0110485_12344637.jpg


路上に落ちていたクッキーを夢中で食べていたソマリくん




c0110485_12345432.jpg



ワンコがこんなに側にくるまで夢中で食べていたそうです
よっぽどお腹が空いていたのでしょう




さらなる詳細はハラミスキーさん(すみません、お初ですが勝手に掲載いたしましたm(__)m)のブログ「ご主人様とワタシ」(コチラをクリックしてください)をご覧くださいませ。このソマリくんに関する情報をお持ちの方がいらっしゃればれば、保護主さんと直接ご連絡がとれるハラミスキーさんのブログに書き込んでいただければと存じます。

----------------------------------

まんま転載ですが、お心当たりの方、ご連絡を!!!!!
[PR]

by momuzou | 2008-06-12 12:39 | other
 ◆  ★迷子猫 小梅さん 捜索依頼★
c0110485_0165718.gif

千葉県習志野市新栄1丁目付近
el-marさんのところで記事を見ましたので、掲載します。
[PR]

by momuzou | 2008-06-08 00:20 | cat
 ◆  あれは何だ!
鳥だ!飛行機だ!タケちゃんマンだ!!!

c0110485_23424926.jpg


c0110485_2343099.jpg


c0110485_2343104.jpg


いや、ムシですから。

てんとう虫が舞い込んできたのでモムもマルコも夢中。マルコがぴや〜、ぴや〜と鳴くので抱き上げて「ほらほらムシさんだよ〜。お友達だよ〜」と近づけたら、有無を言わさずパシっと一発でたたき落とした(汗)。そのあともしばらく部屋の中を飛び回っていたが、今はもういない。



★喰ったのか・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-07 23:47 | cat
 ◆  禁じられた遊び
マルコが変な遊び(?)を覚えました。

c0110485_23224492.jpg
花瓶をひっくり返して水を飲みます。

c0110485_23225552.jpg
なおしても、なおしても花瓶をひっくり返して水を飲みます。

「そんなに飲みたきゃ思う存分飲め!」と

c0110485_2323762.jpg
水瓶一杯に水を満たしておきました。

★tsunetannさん、了解です!



★水瓶の正体はIKEAの鉢カバー★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-04 23:26 | cat