生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 ◆  猫と猫(?)と椅子の日々
c0110485_23531430.jpg

いい写真がとれました。
椅子に上に猫。
私が求めていた構図です。

・・・・のですが・・・

c0110485_23532662.jpg

何故・・・

君は・・・

c0110485_23533748.jpg

そんな真夏の動物園のシロクマみたいな格好をしているんだい?

c0110485_23534892.jpg

いや・・・アザラシ?



★なんと昨日からマルコは膝乗り猫になりました★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-04-28 00:35 | cat
 ◆  ある日のモムちん

c0110485_1018518.jpg

結構ハードに毎日トレーニングしているでありまつよ。
はあはあ、つかれるでありまつよ。
トレーニングのあとは、これこのとおり、
すっかりグロッキーでありまつよ。


でも・・・
昨日、お風呂にはいったら・・・
c0110485_1019543.jpg

まだメタボでありました。



★解説すると・・・
ポラールのハートレートモニター画面のひとつです。http://www.polar.jp/
1週間のうち、5日は自転車に乗ってトレーニングしてるっちゅうわけです。
ダレが?っちゅうと、そりゃ勿論モムちんが・・・じゃないです。
モムちんはフツウにメタボです。



★最近はダイエット食ですよ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-04-27 10:31 | cat
 ◆  おもしろサイト
http://portal.nifty.com/koneta06/01/13/02/
[PR]

by momuzou | 2008-04-25 23:52 | other
 ◆  いわしの生姜煮
c0110485_2151677.jpg

ひさびさに家でゆっくりできたので、夕飯をつくりました。いわしの生姜煮と鶏ムネ肉中華風です。スーパーでいわしと目が合って、天然ブリとどちらにするか悩みましたが・・・・庶民な私は手頃な価格で手を打ちました。本当は梅煮にしてみたかったんですけど、梅干しがありませんでした。だからそれはまたいつか。

鶏肉はレンジでチンするだけです。下ごしらえに砂糖をすり込んでおくと鶏肉が柔らかく、ジューシーになると書いてあったのですが、どれくらい?1時間ぐらいつけるのかな?5分もせずに洗い流してしまったので効果のほどは「?」です。そして、目分量をあやまり、かなりパセリをみじん切りにしてしまったので、これこのとおり、山盛りになっています。全然彩りじゃないですね・・・(^^;
c0110485_21511654.jpg

この写真撮影のあと、一カケ拉致されました。

c0110485_21512837.jpg
犯人はこいつ。満足そうに顔を洗っていました。

今日、1号が春の味覚、たけのこ、うど、ふきをゲッツしてきました。のでまたもや下ごしらえでおおわらわな夜になりました。明日の夜はたけのこご飯かな♪



★ひさびさの記事アップ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



おまけ
[PR]

by momuzou | 2008-04-25 23:08 | food
 ◆  スパイスたっぷりなバナナケーキ
c0110485_23454534.jpg

クローブ、シナモン...あとなんだっけ(汗)が入ったスパイシーなバナナケーキです。私は「あ〜なんかいい香りがする〜」で終わってしまいましたが、1号は「これ、クローブがたっぷり入ってるね」って・・・・あ〜た、どこまで鼻が効くの・・・

日曜日にかつてのボス、lebambou邸へ遊びに行ったお土産に頂いたバナナケーキ。私がつくるホットケーキのもとをつかったなんちゃってバナナケーキとは大違いです。デザートからの紹介になってしまいましたが、お昼すぎから訪問して人参と筍のサラダ、インゲン豆のサラダ、トマトのモツァレラのサラダ&鶏肉の豆カレー煮込み(ヒヨコ豆入り♪)をいただいて参りました。う、美味かった〜。鶏肉がとても柔らかくて、どうやってここまでやわらかくするんでしょうねぇ、一晩マリネするって言ってましたが・・・。でもって筍がまた歯応えがあって美味しいのだ。やっぱり地のものはスーパーの水煮とは違うなぁ〜とばりばり喰ってました。モホホ♪ついでに新居訪問となったわけですが、モデルハウスみたいなお家だったヨ!驚いたのなんのって。あんなちびっ子がいるとは思えないくらいキレイだったし〜。

ちなみに私のメインはlebambou家ジュニアだったりしたのですが、二重のカワイイ目をした可愛いぼうやだった〜。ほっぺたがぷにぷにして、お尻がぷりぷりして、可愛いのなんのって。手の甲にぶちゅっと熱いキッスをもらってしまった。あれってプロポース?将来の若い夫よ、ヨロシク。


c0110485_23451195.jpg

c0110485_23453333.jpg

というわけで、土日は寝ているか、起きている時は他人様の家にいってしまっているので、いまいち我が家でのmomuzou人気が盛り上がらない。先週も家にいなかったしねぇ・・・

※マルコの爪ですが、まだ生えてきていませんが、当人はまったく問題なく、日々アグレッシブに生活しております。ご心配いただいた皆様、ありがとうございます。



★こんなに家にいないと忘れられてしまう・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-04-15 00:08 | food
 ◆  おすすめサイト
私の知り合いから教えてもらいました。
5分ばかりのモノですが、出来がいいです。

※音が出ます。
   ブラウザを1つ別のウィンドウで開いてそこから見た方がいいと思います。

        http://www.fly-a-balloon.be/
[PR]

by momuzou | 2008-04-12 12:27 | other
 ◆  飛ぶ猫
こやつはよく飛んでいる。

c0110485_23351715.jpg
うぃぃぃいいいぃいいぃ〜ん。

c0110485_23353987.jpg
うぃんうぃんうぃぃぃぃぃぃ〜ん。

c0110485_23355653.jpg
ハイ、宙返り飛行で〜す(デンジャゾーン♪デンジャゾーン♪)

c0110485_23361215.jpg
おや、なにかを発見しましたか?

c0110485_23362384.jpg

なんじゃありゃ?


c0110485_23365722.jpg
宇宙人





仲良し・・・?
c0110485_23371523.jpg

向かい合いながらセルフペロペロ。愛いヤツよのう・・・(#-_-#)



★土日はとてもよいお天気でした。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-04-06 23:51 | cat
 ◆ 
涙腺の固いワタクシも、何度見ても泣いてしまう。
少し前から左のメニューにもリンク。

くずかごに頭を
http://jp.youtube.com/watch?v=tnD1LK7Ikvk

小田和正の歌がまた、涙を誘う。
昔からあったみたいですね、この動画。
最初に見たサイトがなくなっていて、最近ようやくyou tubeで見つけました。

こういうのを見ると実家で飼っていた1代目のアン(ポメラニアン)を思い出す。
あの子はどれだけ幸せだったかしら、って。

c0110485_1384816.jpg

c0110485_139677.jpg

モムちんもマルコもいつまでも元気で幸せでいてね。
いつも幸せをくれてありがとうね。
momuzouもがんばるよ。



★というわけで!いま、がんばっとるのや〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-04-06 01:48 | cat