生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 ◆  ランバ・ラルがのるギャロップ・・・・ってことは?
c0110485_23272236.jpg

ランバ・ラルはグフのパイロットです(確か)が、普段はギャロップにのってます。(ちなみに1号はハモン派です。私はやっぱりセイラさん)
それがこれ↓

c0110485_23275114.jpg
ギャロップ

やっぱりカエルに似ている・・・・

カエル・・・・

カエル・・・・

カエル・・・・

カエル・・・・


c0110485_23281014.jpg
ランバ・ラルでしゅよzzz



そ、そうか・・・・(ゼッタイ違うヨ) (@_@;

カエルちゃんは過去に一度だけ登場してます。最近は大人気で夜は必ずどちらかが寝ています、というか、モムのお気に入りだったのにマルコが横取りして寝ています。さすが次男坊・・・



★左メニューにガンダムリンクしてしまった!!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-02-29 23:49 | cat
 ◆  犬のこと

c0110485_055820.jpg
momuzouのヒトさんがこんなものを買ってきおったわい

c0110485_061948.jpg
とりあえず顔マネ。「theイヌ〜」

c0110485_063139.jpg
どや、なかなかやろ?


c0110485_064741.jpg
・・・




★やっぱり日本犬!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



そして・・・押し寿司の出来は?
[PR]

by momuzou | 2008-02-25 00:24 | cat
 ◆  モムとマルコの今日の食料事情
夜の9時になっても10時になってもご飯をおねだりしないモムとマルコ・・・。
なんでやろ・・・・。

c0110485_12282644.jpg
momuzouのヒトさんが
朝ご飯を2回もくれたからでしゅ




・・・・・だいぶ寝ぼけてからね。



★元気いっぱいのマルコです。みなさんコメントありがとうざいました★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



ヒトの食事情★スモークサーモンの手鞠寿司★
[PR]

by momuzou | 2008-02-24 01:00 | cat
 ◆  ペコちゃん、危機一髪

c0110485_1242277.jpg
ペコちゃんよ!
わたしがカスタードで後ろはムラサキ芋なの。

c0110485_1243921.jpg
あ、あやしい物陰・・・・

c0110485_124548.jpg
きゃ〜〜〜


といわけで、昨日は神楽坂のもつ鍋やさん、博多もつ鍋山笠へいってきました。1号のとっとき、とのことで出し惜しみしてなかなか教えてくれなかったお店です。

あのね。。。。旨いす!

プリプリのコラーゲンたっぷりの旨味が凝縮されたモツと、白みそベースのスープ!わりと濃い味なんだけど、みその甘みがまたよく合う。キャベツも火が通ってあま〜くなって、でも新鮮なのか歯応えはしっかりしています。煮詰まったあとのスープがまたさらに濃くなっておいしいのね、ここにチャンポンをいれて食べる・・・・ちゃんぽんまでいきつきませんでした!ざ、残念・・・orz。モツをおかわりしちゃったのがいけなかったのかしら、残ったスープがほんとに心残りでした。

おなじ神楽坂の名物、ペコちゃん焼きが今日の主演女優(?主演お菓子?)です(けっこう顔恐い)。

c0110485_125875.jpg
これがかの有名なペコちゃんでありまつ・・・・
モムよりも有名でありまつか・・・?



★少なくとも我が家ではペコちゃんよりモムちんのほうが人気ヨ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-02-23 12:26 | food
 ◆  いまいちよくわからない。

c0110485_0443416.jpg
マルコ帰宅後の午睡


今日帰宅したら、でっかい下痢ピーうんこがしてあった。どっちの下痢ピーかいまいちよくわからない(これは多分マルコ)。

マルコが廊下からぴーぴー叫ぶ。トイレからひゃーひゃー叫ぶ。遊んで欲しいのか、トイレを綺麗にして欲しいのかいまいちよくわかない(念のため、トイレを掃除)。

叫ぶだけでおとなしいので、具合わるいのかなぁとか思うのだが、

c0110485_0445260.jpg
こんな格好で具合悪いわけがないス・・・


そしてモムちんが物陰からマルコをじっと、みつめている。なんでこんなにうるさいのか、いまいちよくわからないらしい。それは私もわからない。

2匹のからみが本日になってほとんどありません。うわ〜違和感〜!!!
よっぽどテンポがあわないらしい。
モムちんがうるさいマルコをちょっと変な目で見ております。


c0110485_045940.jpg
なぜか激しくカメラ目線のモム




★夜中なので静かにして下さいナ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



うるさいなぁとおもっておやつをあげたら大人しくなりました。
ひもじい思いをしていたようです、この飽食の時代に・・・(モムの巻き添えとも言う)。
[PR]

by momuzou | 2008-02-19 01:16 | cat
 ◆  退院です。おかえりなさい、マルキュン♪
c0110485_18365080.jpg

元気だ。元気すぎます・・・・。
モムちんの時はおおさわぎだったのに・・・。

モムちんの時と違って今回はすべての検査が正常値。スコだから、ということで撮ってもらったのですが、レントゲンの手足の写真もいまのところまったく問題なくキレイに育っていました。

病院ではアイムスが気に入らなかったみたいで朝食を食べなかったので、お家でご飯たべさせてあげてくださいね、と言われ、いつものエサをあげたら、あっちゅうまにペロリンちょ(アイムスのどこがきにいらないの?!)。

c0110485_1837576.jpg

そのあとはモムとおっかけっこ、とっくみあい・・・チミ!大事なところがとられたのよ!わかってるの???って思うのですが、腹だしてがーがーと昼寝し、何事もなかったかのようです。ほんとうに。なんて楽なんでしょう〜。

ただ、やっぱり一晩寂しかったみたいで、ものすごく声をあげてアピールするようになりましたね。トイレにいるよ、籠の中にいるよ、台所にいるよ、廊下にいるよ、といちいち呼ぶので、その度にはいはい、ちゃんよ見てますよ、ってついていかないといけなくなりました。ま、これもすぐにおさまるでしょうね。

c0110485_1837193.jpg

実は、マルコがいなくなってからモムちんはちょーあまえたさんになりました。金曜日の夜は1号に腕枕をしてもらいながら、布団の中で仰向けに寝てました・・・モーティカさん、きみは誇り高い猫族ではなかったかね?しかも1号がいなければ私でもいいみたいで抱っこ抱っこの抱っこさんです(1号がいたってわたしでもええやんか!!)。

c0110485_18373863.jpg
マルもようやく一人前のオカマになったでありまつ

そしてマルコが帰ってきてからもますます甘えたさんになりまして、げんきになりました・・・?なぜだ?マルコが男の子じゃなくなったのがわかったのかな?

マルコ手術前3.7kg、手術後3.5kg(朝食抜き)


★我が家は毎晩ニューハーフ・ショー♪★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-02-17 19:03 | cat
 ◆  マルコがマル子になる日
c0110485_9233325.jpg
変な写真だけど、男の子のマルコが元気な様子をできるだけのせたかったので。

いよいよその日がやってきました。
今日、これからマルコをつれて病院へいってきます。

こんなにかわいいマルキュンを病院へ預けなければならないのはカナシイです。
モムちんのときは、夢中だったからとにかく手術したけど、マルコのときはまた改めて考えてしまいました。最近はキンタマ様も立派になって、オシッコも臭いし、オナラみたいな匂いもするし、洗面所の換気扇は24時間つけっぱなしじゃないとつらい・・・・そんなくちゃいマルキュンが好き!くっちゃ〜なマルキュンの匂いがいいの!!

c0110485_9235399.jpg

仕方ない、とは思っているけど!申し訳ない!!本当だったらオトナになって、女の子口説きまくって、モテモテになって幸せなオトナ生活をおくるんだったろうにな。チビマルコがたくさん生まれたかもしれないのにな。こんなやんちゃ坊主がやんちゃオカマになるのか・・・。しかもオカマになったら、ホモになって、マルコも1号になびいちゃうかもしれないし!!!!!

c0110485_924910.jpg
おかまの先輩、モムちん。
モムちん、君のときも術後は大変だったじゃないですか〜。だから今回も会社を休んで、金曜日のうちに病院へ行って、今週末は予定入れずにマルコのために空けているのだす!!

c0110485_926521.jpg
マルキュン、とにかく無事で元気で帰ってきてね!明日迎えに行くからね〜(涙)

というわけで、いってきます。
マルコは手術の為に朝ご飯抜きですが、そのあおりを喰ってモムも朝ご飯抜き。モムちんはお腹がすいてるため大荒れで、台所を漁っています・・・ヤ〜メ〜テ〜!
モムちんの為には早めにマルコを病院へ連れて行って、朝ご飯をあげたいけど、マルコの為にはぎりぎりまでお家にいて欲しくて、とりあえずブログアップして時間稼いでます。

c0110485_9262170.jpg
ちょびたんからモムとマルコにバレンタインを頂きました。ありがとう!マルコの最後の男の子の日に間に合いました♪(ヒトが食べるけどネ)




★今夜はモムちんは久々に一人っ子のあまえんぼデー。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-02-15 09:55 | cat
 ◆  ワイン剪定ツアーin山梨

c0110485_061016.jpg
momuzouのヒトさんはしゅうまつは遊びまくりだす。

momuzouのヒトさんは、土日をつかって山梨まで骨休めにワインツアーとやらにいってきましたでありまつ。剪定のまねっこをしてきたでありまつ。今年の山梨のワインの出来がよくなかったらmomuzouのヒトさんのせいでありまつな。

c0110485_075610.jpg
こんなオサレなワイナリーで試飲会までしてきたでありまつ。
ホウトウをどんぶり2杯も喰ったでありまつ。

c0110485_081497.jpg
鉄の階段もいい味出しているでありまつ。

夜は13人がワインを持ち寄っての大宴会になったでありまつ。夜中の3時まで人生ゲームに一喜一憂大興奮してたでありまつ。株の大暴落がおきて持ち家を処分したりしたけど、なんとか破産はまぬがれたでありまつ。そして次の日はグロッキーになりながら、そのまま電車で3時間かけて移動しながら1号の友人の新年会会場へむかっていったでありまつ・・・。

c0110485_083713.jpg
山梨は大雪になりましたでありまつ。

c0110485_063468.jpg
momuzouのヒトさんは本当に骨休みになったでしゅか?



どうでありまつかねぇ・・・。
新年会の夜も頭痛いっていってましたからねぇ・・・。
(金曜日も夜会で飲んでましたしねぇ・・・)

ほんとうに骨休みっていうのは、
こんなくらいのんびりすることでありまつよ。







c0110485_07012.jpg
こんなくらい。


モムちん、それはのんびりというより、伸び過ぎ(1枚目の写真の別角度です)。
ま、一番幸せなのやっぱりこういうことですけどね↓
c0110485_074333.jpg




★マルコ、キンタマでかい。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



★☆剪定ツアー☆★
[PR]

by momuzou | 2008-02-12 00:34 | food
 ◆  ネコまっしぐら!
c0110485_10324625.jpg

モーティカさんが夢中になっています。その正体は・・・・

1、2、3これだ!


これは先週の日曜日ですね〜。天気がよかったので携帯をいじっていたら壁に光が反射していました。モムちん必死で追いかけますが、捕まえられたのでしょうか?モムのみぞ知る・・・。

そして本日は雪景色。外をながめるときだけは仲良しのモムとマルコ。
c0110485_10333589.jpg




★今日は外出しないといけない・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-02-03 10:39 | cat
 ◆  1周年記念・・・?
気がついたらブログをはじめて1年たっていました。わぉ。
モムちんがうちにきたのは2/5、本当の1周年は三日後(仏滅)だ。そんなモムちんのために、とおもってずーっと待っていたものが届きました!

c0110485_11572339.jpg















プルププッププー♪ねこちぐら〜(大山のぶ代版ドラえもん風)

c0110485_11574514.jpg
あああ穴でありまつ〜!!


c0110485_115818.jpg
はいれるでありまつ。


c0110485_1209100.jpg
マルもはいるでありまつよ。
マルコ、はいりましゅでしゅ。



このねこちぐらはコシヒカリ100%(って藁の場合、意味あるのかな?なはは)新品のたたみと同じ香りがします〜!すごく気持ち良さそうで私がはいりたいくらいだ。実はこれは、友人からの引越祝いで、1年前からまっていました。なんでそんなに時間かかるの!と思ったけど、この時期に届いたということは新米の藁でつくってくれたのかな〜(笑)。
実際、注文が多くて、しかもおじーちゃんやおばーちゃんの生産性が飛躍的にアップすることはあんまり考えられないので、1年待ちになったとのこと。この写真ではあまりわらかないけど、きっちりとつくられていて、入り口の下のところは細かい編み込みできれいに始末してあります。結構な大きさがあるのに、全然邪魔になりません。なんでだ?モノがいいからかな??
ちゃんと作り手の名前入りです(多分おばーちゃん)。

そんなこんなでねこちぐら到着と同時にエキサイトしたうちのぼうやたち。
とっても気に入ったようです。


ちぐらの入っていたダンボール箱が・・・
c0110485_1203046.jpg
よか。
よか。

・・・orz




★Kトーさん、どうもありがとう!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-02-02 13:30