生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 ◆  似ている・・・?

c0110485_23481996.jpg





c0110485_23481996.jpg






c0110485_23481996.jpg






c0110485_063116.jpg






★直径30cmの亀の子だわし、しかも重い★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-29 00:07 | cat
 ◆  おてんば、いたずら大好き〜♪

c0110485_21322053.jpg
どーですか!このかわいいコ!
ぬいぐるみじゃないんですよ、れっきとしたキャンディーさんです!!!


昨日はNew Year party @shirokuma houseだったんです。そしてようやく念願のキャンディーさんに会えました〜。写真でみていたけど、すっかり大きくなって〜。玄関をあけると、三和土の手前でしっぽ&おしりをぷりぷりぷりぷりりっしながら出迎えてくれました。でも吠えたりしないし、とってもいい子!オモチャを投げて欲しい時はもってきてくれたりするの〜!もう、超かわいいゼ!!前の日にグルーミングに行ってちゃんと身だしなみを整えて待っていてくれたんです(で、そこでちょと事件があって(笑)、それも楽しみで。ラララ〜)

c0110485_2133470.jpg
まずはイチゴとマシュマロのデザートです。マシュマロって苦手意識があってあんまり食べた事がなかったんですが(柔らかいのと、甘いのが歯にしみそうで)、これはアメリカのマシュマロでけっこう固めでおもっていたよりず〜っと美味しかったです。こうやってホイップクリームと食べると美味しいのね。焼きマシュマロというのが美味しいらしいんだけど、それはまだ未体験☆

そして、今回の初体験は「wii」!
私も1号も初めてでしたが、これ、めっちゃ楽しい!エキサイトしたよ!テニスやって本気でラケットふって飛んだり跳ねたりしてしまった!ちゃんとラケットの角度やふるスピードで球のスピードも変わるし、振り遅れるとアウトになっちゃうし・・・・汗かいた。そしてボーリングも!なんとわたしはターキーだしたよ!最後の最後で!!!ゲーム一投目はガーターだったのに(笑)。本気も本気で腕振り回してたので、筋肉を痛めました。

ディナーは、「大根とネギのカレー」でした。ちょっと前にカレー風味の大根の煮物をつくったけど、カレーになってまさかこんなに美味しいとは思わなかった。
c0110485_21324227.jpg

ジャガ芋のかわりに大根が入っているようなイメージ。そしてネギは食べるちょっと前にフライパンで焼いて投入するそうです。甘くなったネギがまたカレーに合うのよね。1号はがっつりおかわりしてました。白のワイン(ナントカ・ソーヴィヨン・ブラン・・・仏語よめませーん。前のkunikoさんと同じ、作り手が日本人女性のワイン)もいただきました。フルーティな香りで、でも味はほんとにしっかりしててカレーに負けていなかった。

そのあとはヅカとかヅカとかヅカとかで盛り上がって(いや、他にも話題はあったと思うけど・・・ヅカの話ばっかり覚えてる・・・笑)、次回はヅカ鑑賞で!ということになりました♪

そしてそして、楽しい時間はあっという間に過ぎまして・・・帰り際に(キャンディーさんにうちの子になるかどうか聞いたんですけど、やっぱりshirokuma houseがいいそうです)お土産をいただきました。それが、ジャーン↓↓

c0110485_21332569.jpg
かの有名な、でぶねこ☆めんまさんmecobag!
ぎゃー!めんまさ〜ん!!ヒュ〜ヒュ〜☆
ギザうれピー!(何語?)


そして、1号は本日mecobagをもって出掛けたのでした。めでたしめでたし。


★そしてテレビとwiiはうちにやってくるのか・・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-27 22:20 | dog
 ◆  もうちょっと考えましょうよ・・・
焼きそば弁当の付け合わせがスパゲッティってどういうこと・・・。そういえば、この間のナポリタン弁当の上にかかっていたのはパセリでもバジルでもなく青海苔だったよ・・・。電車の中で紙コップ入りのコーヒー飲むのはやめようよぅ〜。隣に座られるとドキドキするよぅ

c0110485_826396.jpg


今日はこれからセブン君に会いに実家にかえります〜
&メーインエベントがまっております。可愛い子ちゃんに会いにいってきます!



★本日は写真と本文は関係ございません★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-26 08:28 | food
 ◆  午後の寛ぎタイム
この間の日曜日の午後はぽかぽか天気の気持ちのいい日でした。
ヒトさん達にもぼうや達にも人気の椅子はこの通りです。

c0110485_20374179.jpg
猫団子ならぬ猫T字?マルコンの頭はどこですか〜?

c0110485_20395666.jpg
モーちん、モーちん。マルコはどこ?


c0110485_20401091.jpg
ぷいっとでてってしまいまいした。
モーちんの撮影タイムは終了〜。
そしてマルコはばんざーいで登場。


c0110485_2040288.jpg
ひとりになってのびの〜び♪


今週は雪が降ったりしてそりゃー寒かった!
雪に夢中になっているマルコは可愛かった〜けど朝の忙しい時間で写真とれず残念ナリ。寒かったけど、また降らないでしょうかぁ。



★朝も寒くておきれません〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-24 23:15 | cat
 ◆  モデル撮影現場
c0110485_2358212.jpg

モデルさんたち〜、スタンバイお願いします〜!
はい、ではまずはモムさん、おねがいしますね〜!

c0110485_23584324.jpg
ビシィ!!

お〜、クールでいい感じ!もう一枚お願いしま・・・


c0110485_2359635.jpg
マルコでしゅ


c0110485_23592238.jpg
マルコもうつるでしゅ!

c0110485_23594036.jpg
ペロリンチョ!!!


モムちんの襟毛がもさもさしてきて、セルフグルーミングが大変そうなので最近は前掛けをしています。意外に気に入っているようで、この間、外した前掛けをマルコのよだれかけにしたら機嫌が悪くなってしまいました。モムちんには愛用の水色の前掛けを返して、マルコは黒(今は白。黒は抜け毛が目立つぜ)のよだれかけになりました。

モムちんはシャッターきられることがわかっていると、ポージングしてくれますが(もたもたしてると時間切れになってどこかにいっちゃいますけどね)、マルコはまだちょっとわかってないみたいです。


最後にビシっときめた、モムちんの写真をのっけておきましょう。

c0110485_23595786.jpg
メンズノンノでありまつ
前掛けじゃなくてバンダナでありまつ




★モムちん:4.1kg  マルコ:3.2Kg★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-21 00:13 | cat
 ◆  マルコもおみずがのみたいんでしゅけども・・・


なかなかウマくのめないんでしゅ・・・

c0110485_155412.jpg
どうしたらいいでしゅか、モムたん。


c0110485_156229.jpg

むつかしいでしゅよぅ。おしえてください。

・・・フツウに飲むでありまつよ、マルたん。





★ぼうや達がくつろいでいるのは[NychairX]★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-19 02:01 | cat
 ◆  こんなに立派になりました。
c0110485_0405975.jpg

ずいぶんそだったものです。あたまからしっぽまでの長さは同じくらいになってきました・・・ちと痩せているみたいなので最近はご飯をサービスしています。しかし、がっつくわりにご飯を食べるのが遅いマルコは、たまにモムに盗られています。・・・モムもだいぶたくましくなったようです。



★まるまる太っておくれ〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-17 00:45 | cat
 ◆  ワインとチーズそしてサラダ
c0110485_20224978.jpg
ワインはボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ノンフィルター、チーズはクラリン。そう、2007年のボージョレ・ヌーヴォーです。ぶどうはガメイ種というものでした。ワインの方は全然勉強してないんですけど、最近はいろいろと飲む機会が多かったので、これも楽しみにしていました。

c0110485_2022351.jpg
つい先日もチーズとワインの新年会に出たばかりだったので、覚えている味と味比べ・・・なるほど!新鮮な味がする!94年ものがいまだにもっていた若さとは違う、ほんとうに取れ立てピチピチな新鮮さでした、って「とれたてピチピチ」とか、そんな風にしか言えないくてゴメンナサイだわ、オヤジじゃあるまいし。爽やかな風味で、本当にさらっと飲んでしまいました。とても美味しかった☆

c0110485_20231058.jpg
カブと油揚げの煮物。上の柚子がポイントです。でも、写真はないけど、もうひとつつくったカレー風味の大根とジャガ芋の煮物のほうが今回のワインには合いました。どちらもネットでみつけたレシピでつくったものです。

c0110485_20232925.jpg

チーズはもちろん、あつあつふかしジャガ芋にのっけてとろりといただきました。これは売り子のお姉さんおすすめのチーズ。バター風味のするチーズでしたので、本当に濃厚ジャガバタ(笑)。意外にジャガ芋が冷めた時の方がおいしかったですね。1号さんはかなりお気に入り。でも、私的にはピエダングロワのほうが好みだったかな。



c0110485_20222658.jpg

我が家に早くも春がやってきました。チューリップです。ぼうや達のサラダになってます、ダイジョブかいな・・・



★テトママさん、ありがとうございました★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまもブログ巡りを優先させていただいてます!
[PR]

by momuzou | 2008-01-14 20:48 | food
 ◆  もうすこしでLOVE&PEACE?
c0110485_044486.jpg

あと、もうすこしでLOVE!だったのだけど、ちょっとつれないマルコです。
モムちんはカメラ目線もばっちり♪

そしてPEACE・・・お昼寝モムちん。
c0110485_0442559.jpg
陽当たりのいい籠の中でうつらうつら・・・まさに平和。


ちなみにこちらは嵐の前のひととき?みたいなPEACE写真。
c0110485_04636.jpg
俺のタマだぜ!誰にもやらねーぜ!!と言っているのでしょう。わかっているよ、わかっているともマルコ君。もともとはモムちんのものだったってこともね・・・。



★第2回お祝い!がありました!!!うふふ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまもブログ巡りを優先させていただいてます!
[PR]

by momuzou | 2008-01-14 00:51 | cat
 ◆  オメデトウ、ワタシ!
皆様、コメントありがとうございます。
そう先日誕生日だったmomuzouです。
ある時期から歳はとらなくなっているのですが、誕生日のお祝いはかかせません。

で、やっぱりお祝いと言えば刺身なのかしら、うちは。
c0110485_362360.jpg
大トロ〜。お口でとろけます。脂がのってて甘くて美味しい。これだけあればもう大満足。

c0110485_364024.jpg
ベルギービール「シメイ」。グラスも「シメイ」。ビンテージものでいつも飲んでいるスタンダードタイプ(赤ラベル)とは違いフルーティ。でも9%もあるのですぐ酔っぱらいます。(おかげでとっときのワインがまた出せませんでしたぁ・・・テトママさん、まだ大事にしてあります)

c0110485_37540.jpg
そして人参、ジャガ芋ごろごろのシーフードカレー。いつもつかうルーじゃなかったらしくココナッツが入った風味豊かなルーでした。でっかい人参も火がよく通って甘くなっておいしくなっていました。シーフードは煮込みすぎてちいちゃくならないように、食べる前にフライパンで火を通して、盛りつける前にミクスチャ〜。

c0110485_371712.jpg

ケーキは昔すんでいた家の近くで気に入っていたケーキ屋さんのもの。フルーツロールケーキをデコレーションしてくれたんだそうです。マルコが狙ってます(笑)。フルーツも新鮮だし、この生クリームが美味しいんです。今の家の近くにもいくつかケーキ屋さんはありますが、ここのお店はシンプルで美味しいのだ。上のプレートも美味しくてびっくり。

c0110485_37304.jpg


というわけで、とても幸せな誕生日を迎えました。感謝です。
モムちんとマルコンがいて、1号さんがいればしあわせなのねぇ。
これからもよろしくね〜

いつまでもお料理上手の1号でいてね〜。

おまけの1枚
[PR]

by momuzou | 2008-01-12 03:21 | food