生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 ◆  猫団子報告
c0110485_20431627.jpg

タイトルとはあまり関係のない、クール・モムの画像から入ってみました。

先日「猫団子がみれるのは・・・」と書いたばかりでしたが、なんと「≒猫団子」が!微笑ましくて奇声を発してしまいました。

c0110485_20433019.jpg
ふたり仲良くいっしょに猫タワーに入っておやすみちゅうです。


c0110485_20434452.jpg
いつもモムちんのあとを追いかけ回して、真似っこばかりして、ケンカばかりしてるマルコちん。ようやくモムちんと一緒に寝る事ができたね。よかったね。



c0110485_20435568.jpg
本日から猫タワーもクリスマス仕様です。モムちんは早くも興味深々。キラキラキラキラ



★猫団子まであとちょっと★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-25 20:53 | cat
 ◆  真実の姿
いつもふたりのかわいいショットや動画ばかりで、世間様を欺いてきましたが、普段は激しくバトルっている猛獣モムーンと怪獣マルコーン。このままウソを突き通すのはmomuzouの良心が我慢できない・・・・かどうはどうでもいいんですけど、実際はこんなもの。




これは朝から何ラウンドも行われています。あんまり長いので途中でぶっち切りましたが、このあとマルコがすごすごと退散しました。実はモムちんはマタタビでラリッてたので普段よりもより獰猛になっています。マルコはマタタビにはまったく興味を示さないのですが、ラリッたモムちんのクネクネダンスに興奮してました。


この動画でマルコ巨大化疑惑もちょっと緩和されるかも。まだモムよりかろうじて小さいです。でもすぐに大きくなりそうですけどね。


c0110485_12513737.jpg
勝利に酔いしれるモム王

c0110485_12515097.jpg
バトル後、ブラッシングより効率の良い抜け毛の束


c0110485_1252176.jpg
あまり勝利に頓着しないマルコ

c0110485_125234.jpg
ツリー飾ってみました・・・
物足りないので買い足しにいってきます♪




★猫団子になるのはいつの日か・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-24 13:14 | cat
 ◆  新入り、ミルクさん
今度の新入りは猫ではなく、緑です。

c0110485_0172156.jpg
ミルクブッシュのミルクさん。


多肉植物で、枝をおると真っ白のミルクのような液体をだすのが名前の由来だそうです。この木は通常は1mぐらいで売られているのですが、2m以上ある天井に届く程大きなものでした・・・結局、頭をちょっとカットすることになりました(笑)。明日にはさらにクリスマスデコレーションをする予定。そしたらまたアップします♪

c0110485_0173179.jpg
これはその頭の部分。もさもさしてますね〜。いまはだいぶすっきりしています。



c0110485_0182848.jpg

そしてこちらは今流行の・・・・名前忘れました。インテリア雑誌のクッションカバーの柄のモチーフになっている穴のあいた葉っぱです。今はこじんまりと格好よくおさまっていますが、上に横にと暴れるように育つ植物だそうで、インテリアとして飾れるのはほんの一時かも・・・

これらの観葉植物達は1号のお友達のあしがらグリーンファームというところで、いろいろお話を聞きながら、お友達価格で譲っていただきました♪グルーンファームさん、どうもありがとうございました。ちなみに、育ちすぎて家に置けなくなったりしたらまたグリーンファームさんに下取りしてもらいま〜す(^_^)v

緑があると、ぐっと家の雰囲気がかわります。なんだか寛ぎますね。
でも・・・ちっとでかすぎた?!


c0110485_0183741.jpg
なんか、また変なモノが増えたでありまつなぁ・・・




★ま、そういわないでよ。モーティカさん★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-24 00:32 | befor_after
 ◆  モムたん、みつけ♪

c0110485_23313191.jpg
モムたん、みつけたでしゅ
モム、みつけられたでありまつ











c0110485_2331468.jpg
モムたん、もらっていいでしゅか?
モム、もらわれていいでありまつか?


・・・いいですよ。


というわけで、モムはマルキュンに貰われて行きました。ドナドナ。



★さんれんきゅうじゃぁ♪★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-22 23:36 | cat
 ◆  モムひとついりませんか?

c0110485_2104621.jpg
「モムでつ。貰って下さい・・・。」


c0110485_21129.jpg
「1号のヒトさん、右から3枚目の写真でよろしくでしゅ」


c0110485_2111345.jpg
「モムのものはモムのもの!」


c0110485_2112355.jpg
「TREK・・・今度はこれでしゅか?」「知らんでありまつ」





★昼間はあったかかったのに!夜はさっむ〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-18 21:09 | cat
 ◆  サイクルモード2007
サイクルモード2007とやらに行ってきました。いわゆる自転車版モーターショーです。もちろん1号の差し金。

c0110485_23481471.jpg

どんなもんかとおもいきや、結構華やかな会場でした。イタ車やアメ車なども豊富でディスプレイも派手です。ま、実際のところ軽自動車ぐらいの値段がする自転車も置いてあるわけだし・・・

入って早々、ピナレロとやらのブースがあったりして、1号さんは物色にいそがしそうです。何かのゲストに真鍋かをりが来ていたそうですが、「それ、食い物か?」って程度の興味も示さずにピナレロのなんだら〜、BMCのかんだら〜に夢中になっていました。私的には今日のラインナップのなかで最もヒットしたものだったんですけどねぇ。
c0110485_23482691.jpg


一番狙いだったピナレロの試乗は、その人気故の長蛇の列にあきらめて、BMCに試乗する事にした1号さんは、他のブース巡りを私に命じて順番待ちです。いいんですけどね。私も試乗したし。意外に面白かったし。

パールイズミの知り合いに会いに行ったり、(私は久々に)ランス君と会ったり、ウェアを試着したりシューズを試着したり、サドルに股がったり、タイヤの講習を聞いたり、ハンドルの詳細をショップの店員さんに確認したり、と1号さんはとても充実していたようでした。


c0110485_23483751.jpg
これがその成果の一部。本日手に入れたカタログ&その他諸々。


c0110485_23485938.jpg
お土産のサコッシュ。どうしても乗り遅れるモムちん(涙)


c0110485_2349842.jpg
かわいそうなので素敵写真をアップ!!!!!


そして、1号さんがパールイズミで新作のウェアを試着してアンケートに答えたのでプレゼントで貰った携帯ストラップ。迂闊にも喜んでしまいました・・・(汗)。だんだん1号さんに感化されてしまうのでしょうか・・・。

c0110485_23492120.jpg
か、かわいいよね・・・




★嗚呼!シマノのカタログにウンティが!!!!・・・1号茫然・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-18 00:07 | other
 ◆  町田康著 「猫のあしあと」
c0110485_23444131.jpg

 つい先日、町田康著のねこの本をみつけたので早速購入。
 町田康といえば、私の御贔屓作家のひとり。「くっすん大黒」で話題になったのはかなり前だが、私は何年か前から本屋の本棚に並んでいるのを見つけては立ち読みし、購入している。とはいえ、思いのほか作品はおおくて、さほど読んでいないのが本当のところ。「夫婦茶碗」「実録・外道の条件」あたりがかなリお気に入り。

 「猫のあしあと」を読んで知ったが、町田康は猫好きらしく、ボランティアから猫をひきとって世話をしていた。おきにいりの猫の兄弟がほしかったとのこと。自分がリクエストしていたのと全く違う猫がいつも持ち込まれるが、結局ひきうけてしまう。猫の為のケージを組み立てるところひとつをとっても作家らしくユーモアに溢れていた。最初は何時間もかかって四苦八苦して組み立てるケージも3匹目になるとものの数分(?)で組み立ててしまうくだりなど、猫の飼い方本にはない面白さだ。やはり書き手さんは違うんだな。

c0110485_23445693.jpg


 町田康の文章は「くっすん大黒」のイメージが大きくて、なんだか石がごろごろ転がるようなロックなリズムという印象で(私好み。1号は全くダメらしい)、描かれている世界はペーソス溢れる日常のような、非日常のような・・・。だが「猫のあしあと」は文体はそれほどくどくない。町田康でくどくない文章はいままで物足りないと思っていたが、これは猫の話だったせいか、本当に面白いからか、とにかく立ち読みし始めてとまらなくなってしまったので買ってしまった。あと少しで読み終わる。

c0110485_2345773.jpg


 この本は本当に彼の猫日記のようで、ひきとって世話をしてもなかなかなついてくれない猫達の様子や、おもったより歳をとっていてすぐに亡くなってしまう猫、あまりに小さくて毎日病院へ通う様子がリアルに且つ詩的に描かれている。また、自身の仕事や生活への彼独特のこだわりなどが垣間見えて、その文学的すぎる生活に、面白いけど、彼の細君は大変だろうなぁと心の底から思ってしまった。

 町田康といえばもともとロックシンガーらしいけど、正直歌には興味がない。
 このまま何かを書き続けてくれればそれでいい。

c0110485_23451817.jpg


 ところでこの「猫のあしあと」は実は第2作目で、1作目は「猫にかまけて」というらしい。全く知らなかった。ベストセラーとか帯に書いてあるし、読まニャあかんな、これは。



★読書感想文は苦手★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-16 00:17 | other
 ◆  今度はマルコがお世話さんでしゅ
いつもマルコのお世話さんなモムちんだと思っていたら、今日はマルコがモムちんのお世話さんをしていました。一生懸命押さえ込んでいます、いつものお礼でしょうかねぇ〜。





しかし最終的には返し技一本でひっくり返されました。
お世話さんマスターまでの道は遠い...

c0110485_23485180.jpg




★酉の市へいってきました★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-11-12 00:09 | cat
 ◆  party♪

c0110485_2495710.jpg
本日は結婚式の2次会に出席。
2次会なのに感動的でした!新郎から新婦への手紙なんて、初めて!すてきだった〜。わたしも欲しいぞ。

縁あって巡り会ったおふたりさん、どうぞお幸せに〜
すらっとして背の高いモデルみたいな新婦です。(でもイケルクチ♪)
[PR]

by momuzou | 2007-11-11 02:50 | other
 ◆  牡蠣とワインの集い
c0110485_045596.jpg

1週間前の話になります。猫の話はナシです!

先週の土曜日、知り合いの家で牡蠣とワインの会か催されました。
わざわざ厚岸の牡蠣を取り寄せ、ワイン好きがワインを持ち寄ってのパーティです。実は私はさほど牡蠣は好きではないし、ワインにも詳しくないのですが、面白いかも〜とおもって二つ返事で参加。行って参りました。

c0110485_042761.jpg

ひとり10個ずつは用意した、という牡蠣の殻をむくのは大変。もちろん男の仕事です。私はビール片手に家を探索。こだわりの一軒家で雑誌のグラビアのような、海を望む家。ビームスの椅子、iittalaのお皿、北欧家具、ロッキングチェア、薪ストーブ(もちろん、今回はまだ出番はなし)、ヒトよりおおきな観葉植物を窓際に配置、お風呂はもちろん海を眺めてのジャグジー、トイレットペーパーもすべて輸入品・・・どこを覗いても楽しいお家、3階建ての1階はbarを備えたシアタールームでした。

牡蠣がある程度むけたあたりで、ワインの会の始まり。1番目はシードル、リンゴのお酒です。コンビニのシードルしか知らなかったんですが、これは美味しい!味が濃い!リンゴの香りが濃い!!
c0110485_083649.jpg


なお、お酒の写真はこれが最初で最後。15人ほど集まったパーティだったのですが、一人1本ワインを持参することになっており、人によっては2本とか持ってきていたので、一体何本あつまったんでしょうね〜???どんどんワインの栓が抜かれて行きます。「あ・・・これは草原の香りがする・・・」「軽くてでも後味がいいよね・・・」「この味、何年もの?ちょっと香りが変わってる〜」と私にはよくわからない会話がとびかっておりました。実はみんなワイン教室で集まったワイン仲間だったのです。わたしはチーズの会からイレギュラー参加でしたから、「あ、おいしいですね」「あ、さわやかですね」「あ、そうですね」と言うだけであとは飲むだけ(笑)。飲む係に徹していました。

c0110485_044156.jpg

牡蠣は生も悪くなかったし(牡蠣好きじゃない私が食べれたから美味しかったはず)、焼き牡蠣は美味しかった!!日本酒をたらして焼いて、食べる前に醤油をちょろっとたらす。これ最高ネ。あとは牡蠣鍋と牡蠣ご飯をまつばかり〜♪

c0110485_05610.jpg

昼の2時から始まって、夕日を楽しむころには赤ワインが振る舞われました。赤ワインは苦手なものが多いけど(香りがね、ちょっと)、すっごく美味しいのを飲みました!あれはなんだったんだろう!!!さすがワインの会、美味しいものをもってくるなぁあ。夕日がおちたばかりと思って盛り上がっていたら、暗くなってからは時間の感覚がなくなって気がついたら終電間近!やばい、帰れない〜、というわけであわててタクシーに乗り込みました。牡蠣ご飯にはありつけませんでした。

よく考えると、生牡蠣2つと焼き牡蠣1つ食べたあとは午後2時から11時まで飲み続け。電車の中では一緒に帰ったヒトにものすご〜く心配されたのを覚えています。で、乗り換え駅で「気持ち悪いからちょっと休もう〜」と休んでいたら、あら不思議、ベッドに寝かされて、1号さんが駆けつけていました。あ、あは、あはははは〜(^_^;

私のお世話さんになってくれた駅長さん、ありがとう。
寝入りばなを電話で起こされた1号さん、ごめんなさい。


そんなこんなの土曜日でしたが、日曜日はセブンパパの誕生日。私は二日酔い、というより酷い二日酔いでした(朝の行動は怪しかった!猫ちんたちと一緒に床に丸くなって寝ていました!!)が、午後にはなんとか復活。リフォームの終わった我が家に招いてお祝いをしました。

c0110485_051974.jpg

本当は長いロウソクを6本、短いロウソクを3本立てる予定だったのですが、長いロウソクを10本たててしまいました!ま、いっか、というわけでBUZZ SEARCHのケーキです。



★バファリンの半分は二日酔い覚ましでできているんだよ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
  こんな遊びほうけててゴメンナサイ。仕事もおなじくらハードですけど・・・
[PR]

by momuzou | 2007-11-10 00:41 | food