生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 ◆  スタジオ撮影しました!
c0110485_22563548.jpg

白いバックでパチリです!

いいね~
いい顔だね~
そのツンデレなかんじがいいね~

とアラーキーばりにパチパチ。モムもいいモデルになってくれました。
スタジオは我が家のリビングから歩いて3秒。
スタジオ全体は防水加工してあり、クリーム色のタイルで四方が囲まれています。
壁が明るいので白熱電球でも想像以上にきれいにアカリがはいります。
ちなみに、シャワーも完備。



「・・・それって風呂場っていいません?」
「正解です。」




目線ちょっとこっちにくれるかな~?お~いいねいいね~
c0110485_22564698.jpg
パチリでありまつ
目、でかすぎです。





★タイトル画像に加工しました★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました?
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-31 19:30 | cat
 ◆  フクロネコ 2
ご飯、昨日の夜から食べてます!お騒がせしました。
ちなみにメニュー内訳はニュートロのキトンと療養食のhalf&halfです。
----------------------------------------

c0110485_18155640.jpg
フクロネコ目カミブクロ科スターバックス属カフェモム

新種のフクロネコを発見しました。
今回は世界で初めて動画での撮影にも成功です!
ではご覧下さい!


活発な動きが見てとれます。
しかし・・・フクロ部分がちょっときつそうに見えますね〜。



なななななんと!
脱皮しました!これは貴重な映像です!
しかし、脱皮してしまったら、フクロネコではなくただの猫ではありませんか?

関連記事 フクロネコ



★フクロネコ勢力範囲いつでも拡大中★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました?
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-30 17:21 | cat
 ◆  血液検査の結果
結論から まず。
問題ありませんでした!

去勢手術の事前検査で発覚した肝臓のALP値異常の再検査です。手術当時はちいさくなってぐったりしてしまったのでおおさわぎをしてしまいました(その節はご心配いただきありがとうございまいした)。

c0110485_11524348.jpg
4月21日 ・・・生後6ヶ月

c0110485_11525521.jpg
7月28日 ・・・生後9ヶ月

このALP値の正常範囲は77〜358、前回は712でしたが今回は356まで下がりました。まだ値は高めですが、成長につれて下がってきているので、成猫になれば問題ない値になるでしょう、とのこと。
実は「大丈夫だろう」と予想していました。なぜかというと、ここ2週間程、ウンティ君がいつも固まるようになったからです。療養食の割合を4分の1ぐらいにしてもオッケーになっていました。いままでゆるくなっていたフードを与えても、バッチリ。これはもう、お腹も充分成長してきた印だな、と思っていたので予想通りでした。値にもちゃんと結果がでてよかったです。

このALP値が高いと、肝疾患・副腎機能・骨疾患の疑いがあるとのこと。ただし、成長期は骨が成長しているので骨疾患で出る場合もあるらしいです。ちなみに体重は3.6Kgでした。予想よりは成長してないな。

ちなみに、いままでは病院でもわりとおとなしかったのですが、今回はいやがってにげまわり、抵抗してカプカプ&キックキック!いつも「モムちゃんはおとなしいですね〜」と先生からお墨付きをもらっていたのに、今回、「・・・ま、チンチラちゃんはこんなものですよ(にっこり)」と今までの猫カブリがバレてしまいました。



c0110485_1153650.jpg


さて、その直後の晩ご飯から・・・。いままでのお試しフードが丁度切れたところだったので、新しいフードをまた試しました。ヒルズの新商品、室内猫用を半分混ぜて与えました。そしたら・・・ひとくち、ふたくち・・・食べない!ええ〜、砂かけ?!

それからハンガーストライキをはじめ、今朝に至る・・・。(約2食、食べていませんね・・・)

写真の左側のお皿は、ヒルズではなくお魚ベースの試供品。これもあまり食いつきはよくありません。右側がいままで食べてた療養食ですが、療養食もほとんど食べなくなりました・・・。(写真では、こぼれたフードが気になってそっちを食べようとしています)これから、いままで食いつきのよかったフードをまた買いに行ってきます。はぅ〜。


長文におつきあいいただき、ありがとうございました。
最後にモムちんからメッセージ(?)です。


c0110485_11531722.jpg
モムでありまつ。
のろまなmomuzouがようやくマイヨジョーヌをつくりました。
こんな感じでありまつ。
いままでより伸びる素材なので着心地はまずまずでありまつ。
(病院にもこれで行ったでありまつ。テヘ、でありまつ)

c0110485_11532977.jpg
というわけでモデルさん、もうちょっと待てくれさいでありまつ。
のろまなmomuzouにかわって、ボクからお願いしますでありまつ
注意:箱はオプションでありまつ。
        マイサイズをみつけて下さいでありまつよ。

というわけなんです!もうちょっとまってください、モデル猫さん!



★今日は選挙だ〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました?
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-29 12:36 | cat
 ◆  キリンさん!
これからキリンさんと遊びます。
用意・・・ムズムズ
c0110485_23471895.jpg


スタート!うりゃりゃりゃりゃりゃ・・・と出てくるまでが長いです。




そして出てきてからは、あっという間に終わってしまいます。
ようやくキリンが撮れたと思ったら、デジカメの録画残り時間が少なくてブッチと切れてしまいました。なお、この袋は我が家オリジナルのガサガサトンネル(西武デパート紙袋製)です。

それにしても・・・いまさらキリンさんですか!
世間ではハードMかどうかで騒がれているというのに。



★興奮してハアハアしたでありまつ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました?
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-27 12:35 | cat
 ◆  ポルチーニ茸のパスタ
c0110485_23473877.jpg


昨日の夕飯です。
パスタは1号がつくりました。
私はクロワッサンを買ってきました。
そして、ワインは頂き物です。

ちなみに今日はシェルパスタのウニ風味。
ウニのペースト(?)を茹で汁で伸ばしてシェルパスタに和えただけ。
あわせてつくったニンジンサラダが美味しかった。
・・・あ、私がつくりました。両方とも。




★ポルチーニ茸、ものすごくいい香りでした!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-26 23:49
 ◆  スノコシステムの正しい使い方
この使い方、予想はしてたけど、やっぱり楽しい・・・。

モーティンさん!どこですか〜。

c0110485_21553625.jpg
ここでありまつ

あら?どこどこ?


c0110485_21554724.jpg
ここでつよ

みつけ!楽しそう!


c0110485_2156098.jpg
なんかようですか?でありまつ

べつに、用はないんだけどもね。
(超満足な顔してる・・・)


c0110485_21561053.jpg
ほっといて、ぷい、でありまつ



はいはい、こころゆくまで隠れてください。



★スノコの我が家~♪★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-26 12:19 | cat
 ◆  1号のヒトさん・・・まだですか・・・
c0110485_22443183.jpg

コーヒーテーブルの下で、玄関の音に反応するモム。
二人ともそろっていると、あんまり外の音には反応しません。



★私の靴音にも反応するのだと。ヨカッタ♪★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-25 17:30 | cat
 ◆  IKEAリフォーム  トイレ
モム用ではありません。
ヒト用トイレ。

以前のトイレはこちら。ごついウオシュレットともう古くさくなってしまったトイレットペーパーホルダーとタオルハンガー。トイレの便座は、ここに引っ越してからしばらくして1号がものすごく苦労しながら今のものに取り替えました(が、マンションの水圧が足りず、機能せず)。

そして今回取り替えたのが、トイレットペーパーホルダーとタオルハンガーです。
勿論IKEAで購入。こんな感じになりました。
c0110485_012996.jpg


トイレットペーパーホルダーはステンレスのかっちょええやつ。さらに同じシリーズのガラス製の棚を取り付け。ポプリなどの芳香剤をおくつもりです。シンプルなデザインにしたので、壁や床はそのままなのに、随分すっきりしました。ちなみに今おいていある椅子のオブジェもIKEAで購入、実は1800円もする。IKEAのステップツールが買えます。

c0110485_0122065.jpg

アップにするとこんなかんじ。
穴はパテで埋める予定です。


あれ?タオルハンガーは?
そう、ちょっと誤算が・・・(^_^;
ガラス製の棚を設置した為にタオルハンガーの居場所がなくなってしまいました。
ああ、現在検討中。



★ガラス棚の留め具、実は上下反対なのを知っているのだ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-25 00:24 | befor_after
 ◆  二階建て すのこ
掃除ついでにモノ入れでてきたすのこ(足台)をモムちんのスノコシステムにセット(て、上に置いただけ)。こちらのほうが評判がいいみたいで、上に座って外を見たり、毛づくろいしたりしていました。
c0110485_0581816.jpg


昨日の夜はモムちんのために、はやく帰って、キリンであそんで、新しいDM玉をつくって。さいわいにしてご機嫌もなおり、DM玉で遊びながら部屋中を走り回っていました。
それと、1号のひざに抱かれてぐ~るぐる・・・(;_;)サミシイ。でも、元気になってよかった。

しかし今朝になると、1号が出勤するときに玄関まで猫まっしぐら!そこまではいつものことなんだけど、ドアをあけろ、ドアをあけろ、とせがむし、「まっててね。いってくるねモムちん」と出ようとすると抗議のニャー。抱っこして、「いってきます」をするとまたまたニャーニャー。いつもは声は出さないのに・・・一緒に外にでたいのか、置いていかれるのがいやなのか。
嗚呼~、なんて甘えたさん!




c0110485_0582941.jpg
昨日の夕飯。・・・リトライします。
どんだけー?!




★IKEAリフォームも後ほど一部公開します!よ!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-24 12:19 | cat
 ◆  ああ、ひねくれました。

c0110485_959576.jpg
この写真は引っ越したばかりの生後5ヶ月ぐらいのもの。
写真を取るヒマがなかったので、過去のものをだしてきました(^^;


週末はIKEA三昧。
土曜日の午前中からIKEAで買い物。
午後はIKEAの組み立て。
日曜日もお出かけして
IKEAの組み立て・・・&それぞれの用事に夢中・・・


すると、
モムちんがひねくれました!
・・・・ヒトさんたち、遊んでくれない・・・といって、
どこかに隠れてしまって出てこなくなってしまいました!
ウンティ君もおティッコさんもなかなかしてくれません。
モムちんのためにガンガンに冷房を効かせているのに
お部屋に全然きません!さみしい!

・・・う~ん、これは、問題だ。
今日は早めに帰るから、モムちん、たくさん遊びましょう。




★IKEAリフォームも後ほど一部公開★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-23 10:06 | cat