生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 ◆  お腹の調子の話
今日は私(ヒト)の話です。
ここ1週間ほど、酷くお腹の調子をこわしておりました。
何か食べるたびにお腹が反応します。

ご飯をたべると、キュキュクククキュゥゥゥゥゥ
お茶を飲むと、キュキュクククククゥゥゥゥ
何も食べなくても。キキキククキキククゥゥゥゥ

痛い。

今週末は泊まりがけの外出があるし、だいたいどこぞのネコだってやれ下痢だ、やれなにを食べさせればいいんだ、と病院へ通って特別食を食しているほどです。人間であるワタクシ様が病院にいってはいけない訳がなかろう?
病院へ行って参りました。注)勿論、ヒト用の病院です。

病院の先生は若いイケメンだよ、とのことでしたので張り切っていましたよ。

おや?ドアの隙間からチラ見すると予定外のフォルム・・・
いや隣のドアかもしれないし。と思いましたが隣のドアは外科。
やはりここか・・・
呼ばれて中に入ったその先にはドリトル先生が座っておりました・・・。


問診と触診で診ていただきました。お腹を押されると胃のアタリが痛みます。
恐らく胃ですね、処方箋だしておきます。とりあえず2、3日は消化の良いものを食べてください、とのことで処方されたのがこれでした。

c0110485_040046.jpg


・・・んなわきゃない。
これはモムちんの普通食。そろそろ切り替えを考える為に以前食べていたものをまた購入してきました。ドイツのアニモンダ社製。ドイツは人間が食べれるものでしかペットフードを作ってはいけない、と厳しい規制があるので今問題になっているような中国製の原料が入っていることはないかな、と。あとはモムちんのお腹がどこまで成長したか、にかかっています。

というわけでモムちんは復活の準備へ。
私は1週間、胃薬のお世話になる事になりました。

・・・もし1週間後も調子がわるかったら曜日をずらしてイケメン先生にしよう。



c0110485_163617.jpg
☆きらきらきら☆


c0110485_164698.jpg
ガブリんちょ




★ 魔法使いモーティーン ★

★ キラリ・励みになります・キラリ ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-31 01:05 | other
 ◆  新しいオモチャ♪

c0110485_8183298.jpg

昨日は脇役だったキリンのおもちゃです。
モムちんがキリンのおもちゃに激しく夢中な様子を激写!




c0110485_8184372.jpg
とおもったけど、なんだか大人しい。
私がカメラを構えているのでポーズをとっているのです。
なんたってモデルですから!おほほ!


じゃなくて、カメラを構えてじゃらせなくなったら
動きがとまってしまった。
動いているのは動きすぎで
薄茶色のカタマリみたいに写ってました・・・(^^;



c0110485_8185338.jpg
もういっちょ、伏目がちにパチリ。
これは「次の動きを待っている」の図。




昨日はモム服の仕上げで、また夜なべを・・・
裾をバイアステープで仕上げてますが、手縫いだとべらぼーに時間がかかる。
公開まであと4日か5日!(どっちや!!)




★ 衣装がいよいよ登場(世界陸上風) ★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-30 08:19 | cat
 ◆  お散歩カートに搭乗
c0110485_892968.jpg

昨日の朝の話です。出掛けに挨拶しようとモムちんをさがすと、なんとカートをチェック中!(入りやすいようにステップを側においている。いたれりつくせりですな・・・)こりゃ、カメラカメラ!とあわててパチリしたものです。ちなみに、てすりに引っかかっているヒモは++L4++のレオン君が夢中になっていたキリンさん。カートを買いに行ったお店に売っていたので迷わず購入しました。久しぶりのヒットでモムちんも私も大満足。(こう@さん、本文リンクさせていただきましたm(_ _)m)





居心地はどうですか?モーティマーさん

c0110485_894169.jpg
そやね~
(おお、透けて見てる!)


c0110485_89522.jpg
悪くないでありまつね。フンフン。
(気に入ってるでありまつな。よしゃよしゃ)

本当に気に入ったのかどうか?今朝は知らんぷりでした。
モーティマーさん、週末はカートにのってお出かけですよ!




★ カート&衣装がもうすぐ揃います ★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-29 08:10 | cat
 ◆  朝ご飯の定番・卵焼き
c0110485_832532.jpg

久しぶりに卵焼きをつくりました。砂糖が多すぎて甘くなってちょっと失敗・・・。やっぱり久しぶりすぎたのでしょうか。味見をしなかったのが原因のひとつかな?奥の鍋には玄米が炊かれているのですが、1号がご飯をまってられないので写真撮影は中止。背景がきれいに整えられていないのも同じ理由です(笑)。



c0110485_833638.jpg




★ ポチおねがいします★

★ 励みになります ★




[PR]

by momuzou | 2007-05-29 08:07 | cat
 ◆  お散歩カート購入
c0110485_054451.jpg

来週の外出へ向けて、お散歩カートを購入しました。
ビーナスフォートで迷うこと約1時間・・・結局一番ちいさくて、目的のみを達成した(ポケットやドリンクホルダー等がまったくついていないタイプ)にしました。もうこれでカート探しは打ち止め!ネットでは同じ製品が半額の値段で売っている事を知っているので、それ以上の情報はゲットしたくありませんから。ビーナスフォートは最近ペットスペースを充実させたんですね。1階はリードにひかれた犬が普通に歩いていました。今日はチワワが多かったけど、いや、本当に小さい!しかもピンクのスカートとかはいているし、まるでリカちゃん人形みたいでした。

今日の写真は、本当はカートにのったモムちんを掲載したかったけど、夜は魅惑のお風呂タイム。とてもそんな余興をやる余裕はなかったので、カート初乗り写真は来週まで延期です。とりあえずモムちんがこの新参者を仲間だと認識するよう、1週間はリビングに置きっぱなしです。

かわりに昨日のモムちん。なおしても、なおしても、ゴミ箱を倒して中に入って遊んでいました。

c0110485_055695.jpg

満足げな顔のモーティマーさん。
そんなことしてるから、お風呂いきになったんだぞ。





★ ところで来週はどこへ?★

★ 励みになりますでありまつ ★




[PR]

by momuzou | 2007-05-28 00:14 | cat
 ◆  ニュータイプ
完徹です。眠ぃ・・・
さすがニュータイプ・・・
c0110485_6175622.jpg


型紙を作り直しました(追記:型紙を作り直し、モム服をつくりました。型紙だけで徹夜したのではありません。さすがに寝ぼけていると、後から読むとわからない文章を書いている)。後ろ身頃と袖にタックをいれ、前身頃は前あきの斜めカット、脇のラインは体を意識してカーブさせました。しかも、今度は襟付き・・・。や、やめとけよ、という神の声が聞こえてきましたが、ニュータイプは神の領域(?)、あきらめず頑張らねばなりません。(mumuさん、アドバイスありがとうございました♪すごく参考になりました!)

空が明るくなころには形にはなりました。
あとは裾や袖を始末して、とりあえず完成です。
ニュータイプもやはり袖に難あり、というのが見て取れますが、いままでの試作品を見比べるとこの第三タイプは飛躍的に性能がアップしています。・・・ダブルゼータぐらい?(実は知らない)

今回はなにより「柄」が重要だったので、公開するとネタバレでありまつ。
来週になったら解禁ですので、いままでの失敗作もあわせて大公開でありまつ。
(じつは今までの失敗作はもう壊れていたりするでありまつ・・・)


ヒトが起きていると、必ず起きているモムちん。やはり今回も

c0110485_618748.jpg
・・・・


c0110485_6181830.jpg
ええかげんにせんか

だから、先に寝ていいってば。

このあと、
まさか朝6時まで起きている事になるとは
知らなかったモムちんと私




★ やっぱりミシンがほしいでありまつなぁ・・・★

★ 励みになりますでありまつ ★




[PR]

by momuzou | 2007-05-27 06:35 | cat
 ◆  お気に入りの場所
c0110485_924752.jpg

朝になってしまいました。昨日の夜にはアップするつもりだったのですが。昨日の続きです。おととい、モムちんは1号が一日中家にいたのでとてもご機嫌でした。

基本モムちんは、甘え屋ですが、触られるのはあまり好きではありません。
なでなでしても、なでなでなで・・・ってところでフイっとどこかへ行ってしまいます。
抱っこも私にはあまりさせません。
1号はOKなんですが。(なに?この差別?!キーッ!みたいな)

パソコンをやっていると、相手してくれ〜とくるるるうるくるるるるうるうるうと鳴くのですが
じゃ、あそぼっか〜とじゃらすと5分もちません。
1号はほとんどモムちんと遊ばないです。
でもだ抱っこはOK。(なに?この区別?!カーッ!みたいな)

側にはずっといてくれるけど、お触りナシよ♪みたいな・・・
なんだよそれ。

そのモムちんが、おとといはどれくらいご機嫌だったかというと・・・



モフモフおっけーでした!



わお〜!ドンドン!パフパフ!!
もむちんのお腹にモフモフモフ〜!顔を埋めてモフモフ〜!!モムちん、もっとモフモフしていい?モフモッフモフ〜!!!きゃ〜!モフゥゥゥウウウ〜!!
「ピャッ」と怒られました。はい、終了。

最近、モムちんは洗濯機の上を発見したようで、そこにいます。カーペットの部屋よりはいくらか涼しいかも。それにしてもこの洗濯機置き場(洗面所なんですけども)時代を感じる板壁でありまつな・・・
c0110485_931619.jpg




★ きょうもポチリ、洗濯物がたまっていおりまつ★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-26 09:18 | cat
 ◆  朝食はパンケーキ
c0110485_1228348.jpg


作ったのは1号のヒトさん。
昨日の夜、お腹が痛い~と、うだうだしながら、でもお腹がすいた~、パンケーキが食べたい。パンケーキに蜂蜜ぬって目玉焼きのっけて塩ふって食べたい~、と唸っていたら、今朝のメニューはこれになりました。残念ながら蜂蜜が切れていたのですが、パンケーキの中にすりつぶしたバナナがはいっておりました。ウヌ、やるなお主。それにしても、自転車のレースジャージで朝からパンケーキ(しかもバナナ入り)を作っている姿って・・・えらくマニアックな感じがしましたよ。

というわけで、珍しく、朝から凝った美味しい御飯になりました。
(ん?凝ってない?いや私にとってはとても凝っている)
ありがと~♪またよろしく~♪




昨日は1号のヒトさんが体調不良で一日家でおやすみしてたから、モムちんはご機嫌でした。そんなご機嫌モムちんが2,3日まえから発見した居場所は・・・
c0110485_12282265.jpg


今日の夜アップ!(たいした話ではないけどね ^_^;)



★ きょうもポチリお腹いっぱいです★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-25 12:35 | food
 ◆  てしごとや 蛍の火(軽子坂)
本日は、以前バイト先で一緒に仕事をした人のオフィス移転祝いにかこつけて神楽坂で美味しいものを食べてきました。その人がなかなかのグルメで(呑めない人だけど)オフィスを神楽坂(最寄り駅は飯田橋駅)にしたのも、美味しい場所がやっぱいいだろ、という彼の中での常識にしたがってのこと。それはおおいに賛成。

今日のお店は和食のお店。お店もおちついていて雰囲気はいいし、料理も凝っています。焼きポテトサラダ、鯛の三種盛り、クジラの刺身、穴子の白焼き、山芋スライス焼き、野菜スティック、モツ煮、飛魚の姿焼き、レタスチャーハン、豚の角煮(梅風味)、栗のぜんざい・・・あと何を頼んだかな?忘れました。お酒も凝っていて、粗ごし梅酒、夏みかん酒(焼酎ベース)など。系列店の他のお店はもっと沢山の面白いお酒(イチゴの焼酎等)があるんだそうな。

お料理の写真はありません。(下記HPの写真ではお料理のよさは全く伝わりません!もったいないから写真とりなおしたほうがいいですよ。)

てしごとや 蛍の火(ほのか)

次回は焼肉屋になります!
銀座のホルモンが美味しいお店です!

家に帰ると、モムちんのお夜食の時間でした。一生懸命ください、くださいとおねだりしてます。左下のはしっこにみえているのがモムちん専用のお盆。ここでいつもお食事です。
c0110485_0504258.jpg

今は酔っぱらいで気が大きくなっているのでモムちんの頂戴攻撃にもめげません!じらし中で〜す♪ぴーぴー言ってるモムちんがかわいいんだもん。




★ きょうもポチリお腹いっぱいです★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-23 01:04 | food
 ◆  サイズ比較 生後3ヶ月半と生後7ヶ月半

c0110485_011461.jpg
生後3ヶ月半、うちに来たばかりの頃

そして

c0110485_0111518.jpg
2、3日前


もっとも大きくなったものは態度


先日お医者さんへいって体重をはかったら2.8Kgでした。だいたい家ではかっても3kg前後、もう少し大きくなるようです。たしかにこのまま大きくならなかったらちょっとおちびさんだな、と思います。先生には「はじめて来たときは手乗りサイズだったのに、こんなにおおきくなって〜」と言われました。ウフ。

ただ、はじめて行ったときもすでに2.4Kgだったんですけどね。おおきな手乗り。




★ きょうもポチおねがいでつ★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-22 00:18 | cat