生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  <   2007年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 ◆  アリさんまだかな~
家人あらため親バカ1号が携帯で撮りましたの。昨日は親バカ1号に連れられて、引越しの移動の最中に動物病院(ペットショップと併設されているので安心)へ寄って2度目のワクチンを接種。そこでモムちんのテレビ出演時(ちょっと自慢なの♪親バカだから♪)の話になって、「やっぱりモムちんが一番可愛い♪」とますます親バカになってきました。いいの。ワタクシもモムちんが一番可愛いと思っているから。

ワクチン接種後、一人と一匹は一足先に新居へ。しかしアリさんがなかなか到着しません。モムちんは新居探検も飽きてぐーたらしていた模様。

c0110485_12253439.jpg
こないにゃ~


c0110485_1225216.jpg
ふて寝してしまうで~


c0110485_12254699.jpg
ピピピ・・・テレパシーで更新交信中。アリさん、まだかい?



c0110485_12255729.jpg
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


c0110485_1226295.jpg
と思ったら、囚われの身。はよ出して。


最近の携帯はこんなによか写真ばとれるとね。驚き。
ちゅうわけで、親バカ1号からメールで写真を会社におくってもらいました。
・・・U>ω<)ノ シッ!!
[PR]

by momuzou | 2007-02-28 12:38 | cat
 ◆  慣れって怖いですね。
引越しもなんとか終了。段ボールの開梱作業をどこまでやるか、ですね。解かないですんでしまえば、その箱は開けずに処分!リフォームするし、あんまり荷物は開けないでおこう。

と思ったのですが。

「・・・このままで住めるんじゃない?」
「・・・だね」

入居して数時間ですっかり慣れてしまった猫一匹とヒト2人は、そのまま住むことになりました。壁紙とか茶色いですけど、家中が茶色いので逆にそういう柄かな?なんて?少なくとも半年はこのままで、住みながらリフォームプランを練ります。IKEAからキッチンの見積りが届いたばかりだけど(やっぱり安い!IKEA様様!!)

初日の晩飯は、ジモティ御用達の大王ラーメンでロースラーメン
を食べました。ラーメンの上にロースかつがのってるというものです。予想以上の見た目です。

・・・というわけで、実はまだインターネット契約が出来ていないので写真を家からアップできません。(今は会社でこそこそ)写真アップの手順をなんとか考えないと・・・。


↓ポチッとな
c0110485_12434599.gif

[PR]

by momuzou | 2007-02-28 09:53 | befor_after
 ◆  引越前夜
ここ2、3日、ずっと深夜までの荷造り作業が続いています。(ま、パイなんてつくってたら、そりゃ時間かかりますとも)モムちんも、興奮気味。段ボールやら新聞やら紐やらが散乱しているんだから、モムにとってはパラダイス。

c0110485_071625.jpg
押し入れ棚も抜かりなくチェック。『ほら、まだ荷物残ってるで』


c0110485_073624.jpg
『やっぱり入るなら、カツオ節と一緒でつ♪ワレ、猫だから』


c0110485_08098.jpg
どさくさにまぎれてこんなところに・・・。
なんて、これはヤラセです。あるあるです。Oh!SORRY!


なんて感じで連日深夜の二時、三時。我々もさすがにさすがに少々お疲れモード。モムちん、いつまでも起きてて走り回ってて元気やね、とおもったら・・・



c0110485_081876.jpg
『モム軍曹、もう、参りました〜であります!』敬礼!





c0110485_084373.jpg
『・・・も、ワレ、グロッキーっす・・・』

今日もまだまだ荷造り続く〜。


↓ポチッとな
c0110485_12434599.gif

[PR]

by momuzou | 2007-02-27 00:26 | cat
 ◆  クリームチーズパイ&ミートパイ
c0110485_23474529.jpg

いよいよ明日に迫った引越の為に冷蔵庫を一生懸命、カラにしています。冷凍パイシートなんて買ったのいつなんでしょう・・・。とりあえず処分してしまわねば。

というわけで、ミートパイと、クリームチーズパイを作りました。いや、簡単なんですよ、パイシートを使っているので。具を適当につくって挟むだけですからね。しかし・・・パイシートをキレイに形作るのが大変だった。上に重ねるのは麺棒ですこし大きめに伸ばして、切れ目をいれて・・・なんてやっているとモムが具を狙ってキッチンに登ろうとするものだから気も抜けない。
c0110485_2348356.jpg


ようやく焼き上がって写真を撮っていたらとうとう事件が!なんとモムがミートパイに向かってダイレクトジャンプ!しかもストライク!「ギャー!!」と悲鳴をあげたのは私!

ゴルァッ!なにすんじゃワレェ!!

何も言わず、叱りもせずにただ黙々とミートパイの残骸を片付ける私の迫力に気圧されたのか、今モムちんはすっかりおとなしくなってます。フン。食べ物の恨みは恐ろしいのよ。

なお、ミートパイは表面の焦げ目以外は助かりました。そう簡単に諦めてたまるものですか。


↓ポチッとな
c0110485_12434599.gif

[PR]

by momuzou | 2007-02-27 00:02 | food
 ◆  モム用・ニューグッズ投入
家人の親バカパワー炸裂。渋谷の東急本店で、展示品のネコベッドをみつけ「モムにこれ必要なんじゃない?!」と一目惚れ。そして店員さんと話してペット用カイロがあることを知った家人は「やっぱりモムのこれ必要なんじゃない???」ということで、即購入。
c0110485_373770.jpg

最初は興味は示すものの・・・なかなか馴染んでくれません。どうやらふかふか具合がお気に召さない様子。今まで、こんなにふかふかのところで寝たことなかったもんね。写真は無理矢理ベッドの中にオモチャを放り投げてその瞬間に撮ったもの。そのあと外出時にサークル内にベッドにカイロもセットして、暖房をわざと切って出掛けたのですが、1時間後に戻って来たらベッドの外で寝てました。いつか使ってね、モムちん。

c0110485_371683.jpg

家人撮影の写真です。なに?この一昔前のアイドルみたいに可愛い顔。そんな顔、ワタシにみせてくれたことないじゃないの〜
[PR]

by momuzou | 2007-02-26 03:18 | cat
 ◆  最近のsweets
ちょっと甘いものづいたここ数日間、いくつかピックアップです。

まずはIKEAのプリンセスタルト。ピンクのドーム型のケーキです。少なくともIKEAのキッチンツールと同じくらいの値は張ります(笑)
c0110485_053213.jpg

写真では、ピンク以外に黄緑色のようなものもあります。これが意外に美味しい。やっぱり風味は外国風のお菓子で馴染みのない甘味料がはいっているのですが、きつくない。ケーキの手前にはラズベリージャムが添えてありますのでそこはお好みで。このとき、一緒にミートボールサンドも食べたのですが、そこにもラズベリージャムがはさんでありました。酢豚にパイナップルが許せない私としては、正直、ぎょっとしましたが、気がついたら食べ終わっていたので美味しかったみたいです。

c0110485_0534184.jpg

c0110485_0535749.jpgでかプッチンプリン。ホンマにでかいです(笑)。400MLって一体誰が食べんの?と思たら家人が食べました。私はお裾分けにほんの数口。ひさびさにこの王道のプリンはやはりおいしかったですね。
右の写真は「プッチンと言えば、うっちん♪」ということで家人のリクエストにより掲載。

c0110485_054161.jpg
今日、プリンの味をおぼえてしまったモムちん。

本当はドゥ・マゴ・パリのベーカリーショップで苺を使った新作を買って来たんですけど・・・帰りの電車で寝ぼけてて落としてしまい、形が崩れてしまったのでした。ミントンの紅茶セットで楽しもうと思ってたのですが・・・。
[PR]

by momuzou | 2007-02-26 01:14 | food
 ◆  セブン君へのお願い事
IKEA港北のキッチンプランニングサービスを受けたあと、私はひとり実家へ戻りました。実家はやっぱりええやね。といっても10日ぶりってところだけどね(^o^)/

セブン君!会いたかったよ!!
モムちんよりほげほげほげ~だけど、そこがかわいいのよ!!

そんなかわいいセブン君に、今日はお願いがあります。

たまに実家に帰ってきたときくらい、そんな不思議そうな顔をして固まらず、
尻尾を振って出迎えてください。

10日やそこいらで、私のことを忘れないでください。
三日飼ったら恩を忘れないという犬らしさを見せてください。

もし忘れたのなら、せめて、「知らない人が来た!」と犬らしく吠えて下さい。

顔を撫でなでしてやって、耳をモミモミしてやったら、急に尻尾をふって
目を輝かせて「あ!思い出した!わ~うれし~!」という反応をしないでください。

ホントに忘れてたんだな・・・って傷つきます。

パパが帰ってくるときやプー太郎達が来るときは、ドアのほうをみてそわそわするのは
もうちょっと遠慮してください。

ほかの人のことは好きなんだな・・・って傷つきます。

そして、そして・・・

これが最後のお願いです・・・。

散歩に行ったとき・・・・


c0110485_275822.jpg
いつまでたっても仔犬みたいなセブン君


ウ○チを2回に分けてするのはヤメテクダサイ!
[PR]

by momuzou | 2007-02-25 02:31 | dog
 ◆  続・引越
c0110485_1405999.jpg

え〜、ワタクシは本日も午前様でした。しかも来月もすでに数件入っております。引越準備は家人が順調にすすめております。サンクスでつ。また、しれっと飲みに行きまつ。

そんなわけで、今日はモムちんの写真は撮っておりません。だって呑んでたから。今、モムちんは流しの下に篭城しているので、扉を閉めて家人がいじめております。DVです。あ、出て来てました。

今日の写真は、数日前のモムちん若かりし頃の嬉し恥ずかし寝姿大公開です。しかし、こんなかんじで寝てると、私がブラシや爪切りをもって襲いかかるのでモムちんは安眠できません。ま、しょうがあるめぇ。

↓ポチッとな
c0110485_12434599.gif

[PR]

by momuzou | 2007-02-24 01:47 | cat
 ◆  今日も引越の準備
c0110485_2346486.jpg今日はワタクシが家にいるので、引越の準備をしています。そのために買ったのがこのおもちゃ。「HAPPY BUNNY」ピンクのウサギちゃん♪このいかにも作りの甘そうな不可思議なオモチャはSONY PLAZAで鳴り物入りで山積みされています。『可愛らしい動きにペットの代わりに大人気!プレゼントにぴったり!』そりゃ嘘だろ、と思いましたがその続きの『ワンちゃんやネコちゃんも不思議な動きに夢中!』の一言で、買ったれ、みたいな。
これでモムちんをヘトヘトに疲れさせて、引越準備を平穏無事に終わらせようと画策したわけだ。

c0110485_23454781.jpg
で、結果はといいますと、全く意味なし。ビビって近づく気配もない。
やはり、第一印象通りの如何な物かという代物。カプセルの中でウィリーしてずっとぐるぐる回ってるだけだし、動いたと思ったらすぐにひっくり返ってしまって、ウサギが参りましたってやってる。(逆にその動きの悪さかかわいいのかなぁ・・・)
よく考えるとモムにとっては手触りというか歯触り?歯応え?悪いよね、こんなツルツルじゃ。モム玉3号をつくったほうが喜んでもらえそう。

結局、モムちんをほったらかして引っ越しの荷造りです。でも、モムちんけっこう楽しそうだったじょ。空っぽになった押し入れで探検したり、段ボールに出たり入ったり。そして、あれ、静かだなあと思ったら・・・寝てました。ホットカーペットで気持ちよさげな顔でのびてました。昨日の話とは大違い、ちょっと楽しみにしてたから、拍子抜け(笑)
c0110485_2345952.jpg

モムちんの眉毛、よく見ると実はさきっぽが縮れてます。
c0110485_23453292.jpg

キッチンにのると恐い事あるよ、って躾けた方がいいですよ、という説をならって、ガスコンロに火をつけてモムちんに「ほら〜、熱いんだよ〜、恐いんだよ〜」と近づけたら、しゅるるんと眉毛が縮んでしまいました。そう犯人は私。ごめんニョ、モムちん。
で、結果はといいますと、またもや意味なし。相変わらずキッチンの上を狙ってます・・・困ったチャン。

↓ポチッとな
c0110485_12434599.gif

[PR]

by momuzou | 2007-02-23 00:23 | cat
 ◆  ワタリガニのパスタ
茅場町のSPOON、今日行ったお店ですが美味しかったので載っけておきます(このブログ、半分は食べ物ネタですな)。ちょっと予想以上によかった。規模も小さめ、居心地のいい、オフにぴったりのお店ですね。イベリコ豚の生ハムに合わせて選んでもらったワインは飲みやすくてなおかつお手頃価格でした。
c0110485_24754100.jpg


【食したメニュウを追記】
□ハモンセラーノ・・・お店の看板商品だけあって、かなり美味しかった。噛めば噛むほど旨みがじんわりでてくるスルメのよう。
□ワタリガニのパスタ・・・トマトベース。カニとトマトのソースに和えるというよりもナポリタンのようにしっかりと絡めてある感じ。濃厚でボリュ~ミ~。カニの臭み(私はものすごく苦手)が全くありません。
□シーフードとアボガドのサラダ・・・これが美味しくなかったら、ヤバイ。勿論合格。
□チリワイン(銘柄忘れ)・・・ハモンセラーノには、これがオススメです、と言われた赤ワイン。白ワインじゃないの?と私は思ったのですが、確かに合う。肉の旨みを際立たせてくれるワインでした。さわやかだけど、白よりは重さのある親しみのある風味。私好み。
□レアチーズケーキ(私)・・・量は多くないから一人ひとつづつ頼んだほうがいいですよ、といわれてそれぞれ注文。でてきたデザートは大きかった・・・。レアチーズケーキは、私は資生堂パーラーのチーズケーキが好きなのだがそれほどではない。
□ホットチョコレートケーキ(友人)・・・おすそ分けで一口。中から苦味のきいた、あたたかいチョコレートがとろりと出てきます。コーヒーに合う一品。チーズケーキよりこっちだな。

↓ポチッとな
c0110485_12434599.gif

[PR]

by momuzou | 2007-02-22 02:48 | food