生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  カテゴリ:other( 33 )

 ◆  スキン変更してみました
が、ちょっとヘッダー画像が大きすぎました・・・・。
家のモニターが大きめなものなのでなんとかはいってるんですけど、普通だとどうみえるんでしょうね?

ああ、難しかった・・・。
[PR]

by momuzou | 2007-06-22 21:37 | other
 ◆  なまこ石鹸 すこぶるよろしい。

c0110485_12375936.jpg
ハワイ土産ではありません。
お友達のランカウイ土産で頂きました♪

いいです。

洗顔用に使っていますが、洗いあがりがモッチリしてます。
でも時間がたつと意外にさっぱりです。

もうすぐロクシタンのローズソープ(これも頂きモノです)が終わっちゃうなぁ、どうしようと悩んでいたところだったのですが、これで悩み解消というか、ロクシタンよりも洗いあがりはいいかもしれない!どこかで購入できないものか、と使い始めてはや三日で購入先を検索(気が早い)。みつけたサイトがこれとこれ。

まるあいドラッグ http://www.kansaimaruai.com/order/namakosoap.html
沖縄なまこ石鹸本舗 http://bajanya.com/namako/

沖縄石鹸はいいだろうけど、多分同じのはランカウイ原産となっているやつ。
1個2000円の石鹸て、お高いなぁ、と思うけど、2000円の石鹸を買うためにランカウイまで数万円使うよりは明らかに安い。ただ、沖縄なまこ石鹸は頭髪用もあって髪が増えるらしいんだよね・・・(って明らかにネット販売の煽りにのせられてるわたし)。サイトの記載によるとなまこは肌を再生するというんですけど、なまこの姿を想像するに、納得するには補って余りあるあの風体。買い!と思ってしまったわけですよ。


見た目重視の私としては、やはりランカウイ産(と謳われている)かな。
しかしその前に、今使っていつやつを使い切らないとね。

c0110485_14503924.jpg


なまこ勉強会 http://www.tokyodivers.co.jp/namaben.htm
(このサイト↑すごく面白かった)

※それぞれの写真はそれぞれのサイトのものです。勝手に拝借してごめんなさい!



★と、唐突に猫にも椅子にも関係ない話★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★




※とうとう今話題のアレが私の手元に・・・!
[PR]

by momuzou | 2007-06-22 19:58 | other
 ◆  モムのお友達〜♪
今日は父の日でしたので、実家へ帰りました。
わくわく!ひさしぶりにあえるぞ!いよいよご対面!!


・・・
・・・


c0110485_2324337.jpg
じゃーん!
プー太郎くんとあずきちゃんで〜す!
左:少し興奮気味のプー太郎くん
右:いつものんびりあずきちゃん


ぷ−たさんとぷーたおじさんのおうちでお世話されてるプレーリードッグです。実家に行く前にここに寄ってきました〜!本当はモムちんとご対面、と思ったけど、1号が留守の今、トイレ持参でモムちんをひとりで運ぶのはやはり難し事だったので、今日もご対面できませんでした。いつかご対面を、と思っているけど、「ネズミ、がぶりでありまつ!」とか本気でやるかも・・・と思うと無理かも。

最初はぷーたさんのどさくさにまぎれてなでなでさせてもらってたけど、知らないヒトがいると気がついてからは興奮気味(ほんとは何度も会ってるのに)。ぷーたさんとぷーたおじさんは大丈夫なんだけど、他の人だと突然噛みつくかも!ってことで、ついこわごわでした。ちいさいころはお腹の中にいれたり出来たのに・・・ちょっと寂しい。


c0110485_2313376.jpg
・・・っち!ネズチュウごときでモムの晩ご飯が遅くなったんでありまつか!



今日はセブン君の写真はなし!ちょっとだけしかあえなくて残念。
あいかわらずボケぶりが健在。
賢くなってもらう為に頭に栄養がまわるように
たくさん餌をあげてとセブンパパに頼んでおきました。



★犬・ネコ・ネズミの揃い踏み★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


[PR]

by momuzou | 2007-06-17 23:21 | other
 ◆  お腹の調子の話
今日は私(ヒト)の話です。
ここ1週間ほど、酷くお腹の調子をこわしておりました。
何か食べるたびにお腹が反応します。

ご飯をたべると、キュキュクククキュゥゥゥゥゥ
お茶を飲むと、キュキュクククククゥゥゥゥ
何も食べなくても。キキキククキキククゥゥゥゥ

痛い。

今週末は泊まりがけの外出があるし、だいたいどこぞのネコだってやれ下痢だ、やれなにを食べさせればいいんだ、と病院へ通って特別食を食しているほどです。人間であるワタクシ様が病院にいってはいけない訳がなかろう?
病院へ行って参りました。注)勿論、ヒト用の病院です。

病院の先生は若いイケメンだよ、とのことでしたので張り切っていましたよ。

おや?ドアの隙間からチラ見すると予定外のフォルム・・・
いや隣のドアかもしれないし。と思いましたが隣のドアは外科。
やはりここか・・・
呼ばれて中に入ったその先にはドリトル先生が座っておりました・・・。


問診と触診で診ていただきました。お腹を押されると胃のアタリが痛みます。
恐らく胃ですね、処方箋だしておきます。とりあえず2、3日は消化の良いものを食べてください、とのことで処方されたのがこれでした。

c0110485_040046.jpg


・・・んなわきゃない。
これはモムちんの普通食。そろそろ切り替えを考える為に以前食べていたものをまた購入してきました。ドイツのアニモンダ社製。ドイツは人間が食べれるものでしかペットフードを作ってはいけない、と厳しい規制があるので今問題になっているような中国製の原料が入っていることはないかな、と。あとはモムちんのお腹がどこまで成長したか、にかかっています。

というわけでモムちんは復活の準備へ。
私は1週間、胃薬のお世話になる事になりました。

・・・もし1週間後も調子がわるかったら曜日をずらしてイケメン先生にしよう。



c0110485_163617.jpg
☆きらきらきら☆


c0110485_164698.jpg
ガブリんちょ




★ 魔法使いモーティーン ★

★ キラリ・励みになります・キラリ ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-31 01:05 | other
 ◆  富士絶景
c0110485_118308.jpg

先日の1号達自転車部隊からの提供写真です。5合目から撮影した富士山頂の姿。まだ雪をかぶっていて真っ白です。真っ青な空に、富士の白い姿がとてもよく映えていますね。

1号と自転車の日々


↓ポチッとな

[PR]

by momuzou | 2007-05-01 11:13 | other
 ◆  1号と自転車の日々
c0110485_1244513.jpg

我が家の変態1号さんは明日(正確には今日)自転車で富士山にのぼりにいく(試走)。お友達のランス君も一緒。そんな変態さん二人の楽しい遠足のお弁当をつくりました。

おにぎり。

朝の四時に出るというから、これをつくって寝る。私は起きません。もってっておくんなさい。

c0110485_1243442.jpg


おやつは300円までです!
バナナはおやつにはいるんですか?
水筒の中身はジュースでもいいんですか?


↓ポチッとな

[PR]

by momuzou | 2007-04-29 01:32 | other
 ◆  四月の雪
ぺ様ファンではありません。
4月にというか、今更雪が降るなんて!


夜になったら雪景色をアップできるかな?
[PR]

by momuzou | 2007-04-04 16:54 | other
 ◆  桜の名所 神田川(3)
c0110485_18493089.jpg

そう、よくみるともう葉桜です。
[PR]

by momuzou | 2007-04-01 18:50 | other
 ◆  桜の名所 神田川(2)
c0110485_1848593.jpg


c0110485_18482551.jpg

[PR]

by momuzou | 2007-04-01 18:48 | other
 ◆  桜の名所 神田川(1)

c0110485_1846516.jpg

私の杞憂とは関係なく、世は花見。
あんまりキレイなのでアップ。

c0110485_18455027.jpg


c0110485_18462625.jpg

[PR]

by momuzou | 2007-04-01 18:47 | other