生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  カテゴリ:dog( 5 )

 ◆  おてんば、いたずら大好き〜♪

c0110485_21322053.jpg
どーですか!このかわいいコ!
ぬいぐるみじゃないんですよ、れっきとしたキャンディーさんです!!!


昨日はNew Year party @shirokuma houseだったんです。そしてようやく念願のキャンディーさんに会えました〜。写真でみていたけど、すっかり大きくなって〜。玄関をあけると、三和土の手前でしっぽ&おしりをぷりぷりぷりぷりりっしながら出迎えてくれました。でも吠えたりしないし、とってもいい子!オモチャを投げて欲しい時はもってきてくれたりするの〜!もう、超かわいいゼ!!前の日にグルーミングに行ってちゃんと身だしなみを整えて待っていてくれたんです(で、そこでちょと事件があって(笑)、それも楽しみで。ラララ〜)

c0110485_2133470.jpg
まずはイチゴとマシュマロのデザートです。マシュマロって苦手意識があってあんまり食べた事がなかったんですが(柔らかいのと、甘いのが歯にしみそうで)、これはアメリカのマシュマロでけっこう固めでおもっていたよりず〜っと美味しかったです。こうやってホイップクリームと食べると美味しいのね。焼きマシュマロというのが美味しいらしいんだけど、それはまだ未体験☆

そして、今回の初体験は「wii」!
私も1号も初めてでしたが、これ、めっちゃ楽しい!エキサイトしたよ!テニスやって本気でラケットふって飛んだり跳ねたりしてしまった!ちゃんとラケットの角度やふるスピードで球のスピードも変わるし、振り遅れるとアウトになっちゃうし・・・・汗かいた。そしてボーリングも!なんとわたしはターキーだしたよ!最後の最後で!!!ゲーム一投目はガーターだったのに(笑)。本気も本気で腕振り回してたので、筋肉を痛めました。

ディナーは、「大根とネギのカレー」でした。ちょっと前にカレー風味の大根の煮物をつくったけど、カレーになってまさかこんなに美味しいとは思わなかった。
c0110485_21324227.jpg

ジャガ芋のかわりに大根が入っているようなイメージ。そしてネギは食べるちょっと前にフライパンで焼いて投入するそうです。甘くなったネギがまたカレーに合うのよね。1号はがっつりおかわりしてました。白のワイン(ナントカ・ソーヴィヨン・ブラン・・・仏語よめませーん。前のkunikoさんと同じ、作り手が日本人女性のワイン)もいただきました。フルーティな香りで、でも味はほんとにしっかりしててカレーに負けていなかった。

そのあとはヅカとかヅカとかヅカとかで盛り上がって(いや、他にも話題はあったと思うけど・・・ヅカの話ばっかり覚えてる・・・笑)、次回はヅカ鑑賞で!ということになりました♪

そしてそして、楽しい時間はあっという間に過ぎまして・・・帰り際に(キャンディーさんにうちの子になるかどうか聞いたんですけど、やっぱりshirokuma houseがいいそうです)お土産をいただきました。それが、ジャーン↓↓

c0110485_21332569.jpg
かの有名な、でぶねこ☆めんまさんmecobag!
ぎゃー!めんまさ〜ん!!ヒュ〜ヒュ〜☆
ギザうれピー!(何語?)


そして、1号は本日mecobagをもって出掛けたのでした。めでたしめでたし。


★そしてテレビとwiiはうちにやってくるのか・・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-01-27 22:20 | dog
 ◆  ふがふがセブン君
新しいオモチャで興奮のセブン君。ほとんどの写真はぶれまくり。
ようやくピントのあった写真がとれました。
c0110485_1082364.jpg


セブン君は約6KG。体もネコと違って固いから抱っこすると

「う、お、重・・・・」

という感じ。
でも時々「お膝に乗せて〜」と甘えてくるのがかわいい、とセブン父は自慢げ。セブンは相変わらずおバカさんだけど(かわいい♪)、最近みんなで皮毛の心配をしているおかげか、毛がふさっとしてきました(ほんとはフサフサになる犬種)。

ああ、うちに連れ帰ってモムとセブンとマルコとで暮らしたい・・・
と切に思いました。



背景の音声はNHKのクイズ番組。
セブン父は、NHK星人でありまして・・・(ー_ー;



c0110485_1083755.jpg

最近見かけないなーと思っていたJRで使われているイームスの椅子。見かけないも何も実家の最寄り駅はまだこれが残っていました。この妙におしりがすっぽりはまってしまって、座ったら二度と立ち上がれなくなるような座り心地が・・・・嫌いでした(笑)、当時。イームスチェアと知ってからは納得。このEames Shell Side Chair DSWが今度のターゲット♪



★ターゲットはいいけど、先立つものが★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



※皆様のブログ・ポチ巡りを優先にさせてもらいます。
   コメントお返事書けないと思いますけどゴメンナサイ。


--------------------
■迷い猫 リン君情報求む■
詳細はこちら
--------------------

[PR]

by momuzou | 2007-09-30 10:37 | dog
 ◆  端午の節句
日付はかわってしまいましたが、5月5日はモムちんの初節句、ということで近所のタイ焼き屋さんへ一緒に行きました。「ひなの郷」という、テレビや雑誌にも掲載されたお店です(笑点でおなじみのコウラクさんの娘さんのお店)。そこで鯉のぼりにちなんで
c0110485_113922.jpg

タイヤキを買いました!というわけではなく、タイ焼き屋さんなのでタイ焼きを買いました。子宝タイ焼きという餡と豆乳クリームと白玉が入っている、一粒で三度おいしい、絶品タイ焼きです。


「初節句、おめでとう!」












c0110485_1131939.jpg
「セブン君!」
「え?」


今日はタイ焼きをもって実家へ帰りました。
前回の件もあり、モムちんは当分実家に一緒には帰れません。
私とセブン君とは一ヶ月ぶりのご対面です。うはうはうはうは!だだだだだ!っと出迎えてくれますが、この子はほとんど吠えません。名前を呼んでも昔は振り向いてしっぽをひとふりするだけでしたが、今日はひさびさの対面が嬉しかったのか、とびついてきました♪うふ♪

セブン君もお風呂に入り、すっきりしたところでお散歩です。


c0110485_1133168.jpg
みてみて!葉っぱ、葉っぱ!


c0110485_1134834.jpg
風が強いよ〜、う〜ん


c0110485_114156.jpg
ねーちゃん、ちょっと歩くのはやいよ〜



チベタン・スパニエルの割に、毛が少なくて短いセブン君ですが、耳や襟足の毛が最近になって、長くなってきたみたいです。もうちょっと待ったら、もっと毛がふさふさになって立派になるのでしょうか・・・期待。毛は少ないけど、お風呂に入りたてなので、風になびく毛並みはなかなかキレイ!(って欲目やね)
今日はmomuzouの兄弟がそろったので、ちょっと賑わいました。帰り際にセブン君は哀しげな、悲痛な声をあげて引き止めようとしてくれます。後ろ髪をひかれる思いでまた次回!

なお、セブン君はもちろん初節句ではないです。
(それと正真正銘の男の子です。)

モムちんの初節句は夜でした。鯉のぼりの歌を歌ってお祝いしました。

c0110485_1141552.jpg
スーパーで半額になっていた柏餅



★ ↓ポチッと ★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-06 01:45 | dog
 ◆  伊豆バイオパークの思い出
c0110485_12304170.jpg

パソコンのデータ整理をしていたら、懐かしい写真がでてきました。結婚前の家族旅行でセブンも一緒に伊豆へ。ペット入園OKの伊豆バイオパークでセブン君を放牧。こんなに広い場所はセブン君はもちろん初めて。はしゃいでて、ものすごい嬉しそうだったなぁ。

行きも帰りも車でグロッキーになっちゃってゲーゲー吐いてたけど、車に乗ればまた、あそこへ行けるって思っているのか、車で実家へ帰ると乗り込もうとして寄ってくる。

また行こうね、セブン君。
[PR]

by momuzou | 2007-03-01 12:33 | dog
 ◆  セブン君へのお願い事
IKEA港北のキッチンプランニングサービスを受けたあと、私はひとり実家へ戻りました。実家はやっぱりええやね。といっても10日ぶりってところだけどね(^o^)/

セブン君!会いたかったよ!!
モムちんよりほげほげほげ~だけど、そこがかわいいのよ!!

そんなかわいいセブン君に、今日はお願いがあります。

たまに実家に帰ってきたときくらい、そんな不思議そうな顔をして固まらず、
尻尾を振って出迎えてください。

10日やそこいらで、私のことを忘れないでください。
三日飼ったら恩を忘れないという犬らしさを見せてください。

もし忘れたのなら、せめて、「知らない人が来た!」と犬らしく吠えて下さい。

顔を撫でなでしてやって、耳をモミモミしてやったら、急に尻尾をふって
目を輝かせて「あ!思い出した!わ~うれし~!」という反応をしないでください。

ホントに忘れてたんだな・・・って傷つきます。

パパが帰ってくるときやプー太郎達が来るときは、ドアのほうをみてそわそわするのは
もうちょっと遠慮してください。

ほかの人のことは好きなんだな・・・って傷つきます。

そして、そして・・・

これが最後のお願いです・・・。

散歩に行ったとき・・・・


c0110485_275822.jpg
いつまでたっても仔犬みたいなセブン君


ウ○チを2回に分けてするのはヤメテクダサイ!
[PR]

by momuzou | 2007-02-25 02:31 | dog