生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  カテゴリ:cat( 283 )

 ◆  さて、そんなマルコですが・・・
c0110485_10553847.jpg

スコですが、あんまりスコ座りをしません。これは数日前の貴重な写真。
大抵は潰れています。









c0110485_10555150.jpg
このように・・・
蜘蛛か君は?


スコ座りの向こうにはモムちんが撮影をまっておりました。

c0110485_1056152.jpg
次はモムでありまつか?


先週の土曜日に誕生日恒例の定期健康診断へ。
体重測定モム4.2kg、マルコ3.8kg。あれ〜マルコちっさいなぁ。
マルコの爪もキレイに生えて今はすっかり元通りです。マルコはされるがままに耳掃除をされて、お腹さわってもらって、そのままmomuzouの膝へ避難。
昔は先生が大好きだったモムちんは、去勢手術をしてから、大嫌いに・・・(ToT)。体重をはかってお腹触診して、とやってもらっていても隙をみてカートに逃げ込もうと必死でした。でも、どちらも悲鳴ひとつあげず無言の抵抗、ホント猫かぶり(笑)。

で、momuzou自身は今日は体調崩して会社お休み。薬飲んで起きてきてみましたが(で、ブログアップ・・・なはは)、どうやらヤクが切れてきたみたい。や、やゔぁい〜、くらくら〜、っちゅうわけでおやすみなさいm(_ _)m。

おあとがよろしいようで。(全然良くないじゃん!)

c0110485_11122251.jpg
やっぱり昼間もとっくみあっているモムとマルコ。



★マルコへのお祝いのコメント、ありがとうございました!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-19 11:24 | cat
 ◆  HAPPY BIRTHDAY, MARCO!!
日付かわっちゃった(^_^;
6月15日はマルコの誕生日でした〜、イェ〜イ!勿論、お祝いです。
c0110485_0525925.jpg
我が家でのお祝いと言えば、「刺身」。トロと鯛です♪デパ地下半額タイムセールでゲッツしました〜。

c0110485_0531178.jpg
おいなりさんは私の大好物。お昼に食べなかったので、夕飯で頂きます。右のホタテの貝柱みたいなのはホタテじゃありませんでした。でもホタテのつもりで塩胡椒&オリーブオイルでピクルスのせてたべました。レモンがあったら絞りたかったですね。本当はここにこのワインを合わせようとおもっていたのですが・・・

c0110485_0532249.jpg
このチーズにはビールが合うらしい、ということで(いや、本当はこの薫製タイプのやつがビールに合う、って習ったんだけど・・・)今日はルービーになりました。牛乳製のカチョカヴァロ、北海道産です。でも、ビールに合いました(^o^)v
本場イタリア南部ではカチョカヴァロは羊乳が主流です。

ワインは鶏肉に合う、と聞いているので、その時までとっておきますネ。

c0110485_0533318.jpg
となると、ちびっ子達は勿論、ささみ。しかも今日はデパ地下のササミだったので超高級!!!茹で上がりがあんまり柔らかいので(いつもはゴムみたいに固くなっちゃう)、ほぐしながら食べちゃったよ。すっげ美味しかった!!赤鶏とか言ったかな?わさび醤油とかも合いそう〜。

と、こんなに美味しいささみなのに、マルコには全然評判よくなくて・・・orz
茹で汁飲んだらどこかにいっちゃった・・・結局いつものカリカリをあげて、おやつをあげて・・・。今日ご機嫌ななめだったからそのせいかも。帰りが夜遅くなったら思いっきり猫キックされた。1号は目も合わせてもらえない・・・。マルコ〜、ご機嫌なおして〜と一生懸命御機嫌取りをしていました。多分・・・マルコをあんまり構わなかったからですね。最近、モムちんが甘え上手になってきて、1号もmomuzouもモムちんばっかりと遊んでいたから。それに毛玉対応もモムばっかりだしね。

c0110485_0535019.jpg
今日の主役はマルコだよ!

c0110485_054239.jpg
マルコ、1才のお誕生日おめでとう。うちのイタズラ天使クン♪



★主役より料理の写真の方が多い・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



おまけ★猫がいっぱい★
[PR]

by momuzou | 2008-06-16 01:17 | cat
 ◆  ★迷子猫 小梅さん 捜索依頼★
c0110485_0165718.gif

千葉県習志野市新栄1丁目付近
el-marさんのところで記事を見ましたので、掲載します。
[PR]

by momuzou | 2008-06-08 00:20 | cat
 ◆  あれは何だ!
鳥だ!飛行機だ!タケちゃんマンだ!!!

c0110485_23424926.jpg


c0110485_2343099.jpg


c0110485_2343104.jpg


いや、ムシですから。

てんとう虫が舞い込んできたのでモムもマルコも夢中。マルコがぴや〜、ぴや〜と鳴くので抱き上げて「ほらほらムシさんだよ〜。お友達だよ〜」と近づけたら、有無を言わさずパシっと一発でたたき落とした(汗)。そのあともしばらく部屋の中を飛び回っていたが、今はもういない。



★喰ったのか・・・★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-07 23:47 | cat
 ◆  禁じられた遊び
マルコが変な遊び(?)を覚えました。

c0110485_23224492.jpg
花瓶をひっくり返して水を飲みます。

c0110485_23225552.jpg
なおしても、なおしても花瓶をひっくり返して水を飲みます。

「そんなに飲みたきゃ思う存分飲め!」と

c0110485_2323762.jpg
水瓶一杯に水を満たしておきました。

★tsunetannさん、了解です!



★水瓶の正体はIKEAの鉢カバー★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-04 23:26 | cat
 ◆  ユートピアの終焉
 

「マウマウ、鞄返して。遅刻しちゃうよ」

c0110485_2232792.jpg
「朝から写真なんか撮ってると遅刻やで」


今日からまた会社が始まりました・・・ルルル〜・・・



★マルコのユートピアは鞄の上★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



★オーナー募集中の首輪について★
[PR]

by momuzou | 2008-06-02 22:26 | cat
 ◆  二度ある事は三度ある・・・またか・・・
c0110485_051346.jpg
ひらひら第2弾。方針変更、「過剰ひらひらで長毛襟毛を押し上げろ!」作戦・・・失敗。毛に埋もれてしまって全然みえまへんでした。今回もモデルワインさんにてご紹介となりました。

c0110485_0511834.jpg
ちなみに使用留め具を変更。黒い木綿糸で手縫いされていたりと(せめて白で!!!!)、結果的には苦労の跡は消せませんが、留め具を見せたくないときはこのタイプはいいですね。逆に今までのはバックルとしてちゃんと見せた方がよさそう(他にかっこいいデザインのないかなぁ)。

c0110485_0512961.jpg
結局マルコもモムと同じ三角タイプに・・・。しかもこの三角かなりちっさくてチョロリンとしか見えん・・・。

そう、マルコとモムは
c0110485_0515256.jpg
気がついたら同じサイズになってました!(ちなみにこの写真でマルコは上のひらひら過剰タイプをつけています。そう思えば見えるかもしれない・・・。モムちんはなんとか赤三角が見えています。わかりる?)

c0110485_0514289.jpg
というわけでオーナーのいないひらひら首輪が我が家に2個程転がっております。いるヒト、コメントくださいな。



★ひらひらは方針変更ですワ。長毛にはキビシイ★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-06-01 01:14 | cat
 ◆  マルコ・ファッションショー
先日のマルコ失敗作をリベンジすべく、本日も首輪を作成・・・・残念な結果に終わりました。計算が足らず、いきあたりばったりで作った結果、まったく同じサイズに。アホや。

c0110485_23435763.jpg

強いて言うならば、ふりふりが足らなかったため、いざ身につけるとまったくふりふりせず、もっと残念な感じになりました。せっかく二段フリルにしたのに・・・(この写真ではわかりにくいがフリルが二段になっていて実は結構カワイイ出来上がりになっている)。

c0110485_23441284.jpg
金具の重さを考慮してベルトの端を入れる輪っかは共布で作成。ベルト部分だけは改良された。
次回の改良点は・・・・
(1)もっとフリフリにする(これはワタシの趣味)。
(2)ベルトが斜めになるように(=首のラインに沿うように)、布のカットを工夫する。とくに短い首に対応できるように。

c0110485_2344268.jpg
もし首が細く長い仔がつけたらこんな感じかしら?
(モデルワイン:elaathena氏提供)



というわけで、ふりふりを充実させ、さらに布の丈を稼いで別途作成しました。
こんな感じになりました。

c0110485_23443978.jpg
お地蔵様。

c0110485_2344499.jpg
バテレン。


・・・ゴメン、まるこ・・・orz。
修行するから、ちょっとまってて。
ていうか、この布が似合わないよね。



★第1作目はこれをつくるために金具を切ってしまいました。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif



★お行儀よく★
[PR]

by momuzou | 2008-05-30 00:47 | cat
 ◆  首輪を手作りしました

c0110485_2104255.jpg
左奥:マルコ用、右手前:モム用


c0110485_2105448.jpg

マルコ用を先につくりました。ふりふりをどの程度にするかずっと想像(妄想)していたのですが、写真で見る限りは悪くない感じ・・・・出来たときはイメージ通りと思いましたが。
マルコもやっぱり長毛だったのね。せっかくつけてもまったくふりふりが見えません。こんなはずじゃなかったのに・・・。短毛さんならそれなりに可愛いかもしれないがマルコにとっては失敗作。作り直しだ。もったいないから誰かつかってくれないかな。写ってないところの出来は酷いけど。

c0110485_21147.jpg
その他もろもろの反省点を生かしてモムちん用を制作。まずまず。三角の形は研究の余地ありだけど(もっとタックを入れた方がいい)、いつも邪魔そうな襟毛をカバーする機能は果たしそう。あとは金具が重すぎて前におりてこないように、一日様子をみないと。

ちなみに生地はSOLEIADO(ソレイアード、綴り違うかも・・・)というお洒落生地にしました。こういう面積の少ない小物は生地の善し悪しで全然出来上がりイメージが違ってくると思ったので。でも、今日、ビームスで同じ布のスカートが売っていたのにはさすがにびっくりしたヨ!ビームスに売り込んだら置いてくれるかの?

c0110485_2111331.jpg
モムちんはこういうの身につけるの好きだから作りがいがある。

c0110485_2112263.jpg
後ろ姿。モム版のサイズはベルト幅1.5cm、長さ約20〜30cm 可変式。マルコ版はベルト幅が1cmで金具がゆーるゆる。留め具は前留めでない限り、金属は向かない。留め具が重すぎて前後ろになってしまう恐れあり。以上、備忘録含む。



★本日(昨日?)の記事はこっちがメイン。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-05-28 02:34 | cat
 ◆  ブレイク
c0110485_11454129.jpg


※ヒトの病院とは健康診断です。とくに悪いところはないはずです。頭悪いとかは抜きにして。el-marさん、ご心配おかけしてしまってスミマセン。
しかし昨日飲んでしまったので午前中に行くか、午後に行くか迷っていましたが、気付いたらこの時間なので午後の検診ですね、じどーてきに。

本日の記事は夜にきちんと掲載予定。
・・・・休みってスバラシィィィィイ!!!
昼間っからブログがかけるぅぅぅぅっぅううううう!!
洗濯モノがたまらなぃぃぃぃぃぃいいいい!!



★お裁縫箱を整理しました★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-05-27 11:52 | cat