生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  カテゴリ:cat( 283 )

 ◆  モム小屋
猫って本当にわからん。喜びそうなおもちゃとかも検討がつかない。
だいたいペットショップでネコ専用グッズが少なくないですか?特に犬に比べて。
へんなパステル系のぬいぐるみとか(赤ん坊じゃないんだから、そんなパステル系でかわいくまとめなくても・・・ - _-; )、変な絵がかいてあるペット用のマットが5000円とか、あとはウサギ、ネズミの生体等、ネコじゃないペット(猫の餌?)とか・・・どこで素敵なのをみつけたらいいんだろう?CREAでも買えってか?
知っている方、是非教えて下さい。

今日は無印良品でよいネコベッドをみつけました。しかも割引品だったので650円ぐらい。そこにペット用ミニ毛布630円を敷いて完成です。
c0110485_2453154.jpg

いかがでしょう?ちょっと小さめなんですが、仔猫には充分な大きさ。コストパフォーマンス的にもとても優れています。将来的には猫ちぐらに住んでもらうので1、2ヶ月はここで過ごして頂きます。明日はネコケージも届くし。
リヤルモムの登場は秒読み段階ですね。
猫ちぐら→ http://wazakkasui.com/voice/image_cat.htm

明日は会社の同僚宅にお邪魔して、猫見物をしてきます。
心構えも一緒に学んで参ります。
[PR]

by momuzou | 2007-02-03 02:54 | cat
 ◆  月の輪の雷蔵
またの名を小鉄。

c0110485_9474537.gif
こんなネコいたらいいな、と思っていた。欲しいとか、飼いたいとかではなかったけど。チエちゃんもテツよりよっぽど頼りになったことだろう。彼の『必殺ニャンタマつぶし』でタマタマをとられたボスネコが女の子になってしまったのを見たときは、子供心にほんとうにかわいそうになってしまった。
でもうちのモム蔵も似たようなもんだ。

そういえば昔は真っ黒のネコを飼って、「プー」と名付けたかった。
「ジジ」ではなくて「プー」、お嫁さんは「ジャム」。

刑務所つながり(無理があるが)で最近読んだオススメの本について。
『裁判長!ここは懲役4年でどうですか』 著者:北尾トロ

・・・おもろい。裁判傍聴のレポートなんだけども、著者自らスケッチした絵も掲載されている。これがまた下手くそで。つい笑ってしまう。が、なぜか臨場感も伝わってくる気がする。著者の必死の思いが凝縮されているからでしょうね。これが「いい仕事」ってやつなんだろうな。
裁判というものが随分人間臭いものなんだなって思いました。傍聴マニアになりたくなった。
マニアってすごい。
[PR]

by momuzou | 2007-02-01 10:01 | cat
 ◆  お買い得?
午前中に今日のメインイベントが終わりましたので(午前中におわると分かっていれば、半休だけですんだのにーBuuuu!!)午後は、諸々の用事を済ませることに。
しかし用事の大半は、手続きを聞くと今日持参した書類だけでは処理できないことばかりで結局のところ様々な書類を頂いて帰るだけになってしまった。

その足でペットグッズのショップへ向かい、ペットトイ見物。
トイも外国製のものはカラフルな物が多くて、見ているだけで楽しい。その使い方まで親切にかいてあるし(その狙い通りに犬猫が使用するかどうかはわからないが)。結局ショップを2件はしごし、さらに2件目のペットトイの陳列棚の前で30分以上熟考して、今日は2個のトイを購入した。
c0110485_22202759.gif

イヌ用が一つ(画像手前)、ネコ用が一つ(画像奥)。
こんなにカラフルなものを買ったのは今回が初めてです。楽しい♪
1ヶ月もたつと、きっとベトベトに汚れてしまうんでしょうね・・・

一応、このブログ名ともなったウチの愛猫モムと愛犬セブンについて。
【モム】
ネコのくせに『お手』『おかわり』『待て』が出来る限りなくイヌに近い天才ネコ。勿論、名前を呼べばどこからでもすっとんできて、足にまとわりついて甘えてくれるそのかわいらしさは絶品。近いうちにCM業界からオファーが来ると思う。名前の由来は母ネコのお乳の名残で前足をもむもむ動かす姿から。
現在は私の妄想の中に棲息中。

【セブン】
呼んでもこない、家に帰っても迎えに出ない、突然「オレと遊べ」とおもちゃを投げつけるが遊んでやるとそっぽを向く、冬は寒いから散歩が嫌いな限りなくネコに近いおバカ犬。名前の由来は『セブン・イヤーズ・イン・チベット』から命名。
現在は実家にて父の庇護の元に棲息中。

帰り際にデパ地下で晩ご飯のお惣菜を1000円分ほど購入。そのときに五千円札で支払い、おつりに4000円もらった。彼女は私の目の前で4枚の千円札をかぞえてくれたのだが、どうみても5枚に見えた。そのまま受け取って黙って帰って来た。これから実際を確かめるところ。
[PR]

by momuzou | 2007-01-30 22:50 | cat