人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  ペットシッター物語
もう1週間たってしまいました〜。

先週の土日を使って外出してきました。今回はモムとマルコはお留守番。
土曜日の早朝に出発して日曜日の深夜(または月曜日の朝)の帰宅予定だったので、のペットシッターに頼んでみました!!
ペットシッター物語_c0110485_12481882.jpg

段取りは意外に簡単。
ネットで探したペットシッター会社に連絡して、予定日の1週間前に我が家で確認。当日担当の方に直接来てもらって、どんなことをしてほしいか、をお願いします。マルコはいたく担当のMさんが気に入った様子で、鞄の中にはいろうとしたり、Mさんがいる間はずっと鞄によりかかっていました(皮だったかなぁ〜??)。
ペットシッター物語_c0110485_2042393.jpg

そんなこんなでペットシッターを頼んで、土日で行った先は富士スピードウェイの近くで開催された自転車レース(またか!)富士MTBサマーキャンプでした。1号が24時間エンデューロ・ソロに出場。わたしはピットでキャンプしつつ1号を応援する、という1号にはハードな、しかし私にはソフトな土日になる予定でした。
ペットシッター物語_c0110485_2042244.jpg
が、ふたをあけてみたらビツクリ。1号が順調にレースを展開。昼間はのんびりビールを飲んだり、焼肉を食べたり、かき氷を、うどんを食べたり、氷結をのんだり、やきそばを食べはぐったりしていた私も、順調に夜中も走り続ける1号に感化されて本気モードに。
ペットシッター物語_c0110485_20585389.jpg
寝袋は一応持って行ったのですが、そのまま朝までサポート&応援です。
ちなみにエンデューロとは周回コースをきめられた時間内で走り続け周回数を競う、というもの。今回は1周約3.5kmのMTBコース(山道、けもの道有り)を朝10時から翌朝10時までの24時間、1号はソロだったのでひとりで走り続けました。夜中もほとんど休まずに、たまに休んでもマッサージして水分補給ぐらいでまたコースへ戻ります。きつかったのは朝日がのぼってから。朝になった〜!終わる〜!!!と思ってからも数時間あって、しかも段々暑くなる・・・。あともう少しでゴ〜〜〜ル!!なのに1号の後ろの順位をおいかけている選手まだ元気みたいでなかなか差を広げられないから休めない・・・。
ペットシッター物語_c0110485_20564041.jpg

朝の10時を迎えて終わったときはほっとした。終わった〜とおもいましたよ〜。1号さん、ご苦労様〜。1号さんが予想以上の好成績をあげたので、私も嬉しかった♪
このあとは表彰式、1号の仲間(自転車ショップの店長さんとかです・・・笑)とワイワイやりながらキャンプのお片づけ。一休みしてから帰ろうか、と思ったけど、徹夜明けで目が逆に冴えている状態だったので、「渋滞に巻き込まれる前にこのまま帰ろう!!」ということでピュっと帰って参りました。
ペットシッター物語_c0110485_20565872.jpg

日曜日の深夜につくつもりだったけど、お昼過ぎには家に到着。シッターさんの二日目の時間帯には間に合ったので、ありがとうございました、と留守中の様子をちょっとお伺いして、またお願いすることにしました。というわけで、今回のモムとマルコの写真は全部シッターさんの撮影です。安心してお出かけできたので本当に助かりました。ありがとう、シッターさん。
ペットシッター物語_c0110485_20425389.jpg

★参考までに★
シッター代:
 ネコ2匹まで2300円/1回(45分)。
 今回は1日1回で来てもらいましたが、1日2回でも可。
頼んだ事:
 餌、おやつ、トイレ、水、部屋の空気の入れ替え、鉢植えへの水やり、
 モムとマルコと遊ぶこと。
その他:
 交通費は別途発生。
 写メールで様子の報告(希望者のみ)、
 シッターさんのブログへの掲載有り(希望者のみ)
 手書きレポート。
モムとマルコのおやつの嗜好が違うので、どうしましょうか?との親切レポートまで。モム用、マルコ用で用意しておきますよ〜。次回もよろしくおねがいします。
ペットシッター物語_c0110485_2043720.jpg



★今度は南の島へ〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
ペットシッター物語_c0110485_12434599.gif



by momuzou | 2008-08-10 21:46 | cat
<< 元気です。 Shine Happy Cookie >>