生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  猫と一緒に2泊3日 その2
c0110485_923232.jpg

2泊3日とはいえ、金曜日の夜遅くについたので、実質1泊2日。でも中日の土曜日は朝からたっぷり時間があります。私は写真をとったり部屋でのんびりしたり・・・その間に1号は富士スバルラインを自転車でひたすら登っていました・・・やっぱり変態。ちなみに23.5kmの登り坂(山だからのぼりなのは当たり前)、車で30分ぐらいの距離を1時間15分ほどでのぼるんだとか。耳痛くならないのかな?

そして午後からは吉田うどんツアーを実施(それはまた後ほど)、そのまま1号の聖地、スバルラインの終点、富士5合目へ車で。
c0110485_8582535.jpg
まだ雪が残っていました。

c0110485_8583610.jpg
寒い。ついでに耳が痛いので私は色んな意味で断念。車から一歩も外へはでませんでした。いや、気圧の変化にほんと弱いんですよ。飛行機もダイビングもダッメ〜。バランス感覚もないし、耳抜きもできないし。三半規管がここまで弱っていると、とても猫にはなれまい。

宿へ戻ってきてからは、お待ちかねのお夕飯。おいしい手作り料理です。なんとなく居心地がいいリビングなので最後にハーブティーを追加注文して、宿の奥様と健康談義(冷えはオンナの大敵よ〜、みたいな(笑)話)をして、2ヶ月の三毛のスミレちゃんやウィリー君とコミュニケーションをとって、でうちのスタッフ〜♪達がまっているお部屋へ。

c0110485_90654.jpg
こちらがお待ちかねだったスタッフ〜の喜びの寝顔・・・

c0110485_901939.jpg
幸せそうだにゃ・・・

c0110485_903571.jpg
スタッフ〜のもう片割れはmomuzouのベッドで御就寝。ま、明日はまた富士山につきあわされるからゆっくり寝なさいな。

そして日曜日の朝、宿のご主人と奥様にご挨拶して、モムちんもマルコも大人しく触られてなでなでされてかわいがられてお別れです。かわいい、かわいいと褒めてもらいました。うは♪猫メインでオッケーの宿なんて有り難いからまた来たいですね。あ、犬も来てました。ポメでした。やっぱり犬は寂しいとなくんですね、それがまたカワイイんですね〜(ムツゴロウ風に、どうした動物王国?!)。

はい、そして北嶺公園へ。そう、富士ヒルクライムのスタート地点です。1号のような自転車男がいっぱい来ていました。女の子もいました。みんな考える事は同じ・・・本番へ向けた試走です(^_^; 。
c0110485_905671.jpg
うちのスタッフ〜達は1号の帰りを待って待機。

c0110485_91810.jpg
1時間半、ひたすら待機・・・

c0110485_912192.jpg
はい、アップでパーン!ああ、モムちんなんて不機嫌なの!!
ということも写真をとってあとから発覚しました。そうか、こんなに朝から機嫌が悪かったら、帰りの車の中ではそりゃ噛みつきたくもなるわな〜。

もちろん、このあとも吉田うどんツアーです。目的も達成して、ついでに富士山のバナジウム天然水をゲットして(富士吉田の道の駅で空容器を用意しておけば貰い放題です。20L、30Lの容器をみんな用意していました)、野菜の安売りコーナーで野菜を買って(必ずしも地元産ではないのですが)、残念ながらサクランボはゲット出来ず、信玄餅をゲットし、帰ってきたのでした。

☆モムちんが旅慣れしてるなぁと思ったのは、モムちんの食欲が落ちなかったから。マルコは実は全然ご飯たべなくなってしまって、ウェットタイプのを途中で買いました。いいニホヒがするからね。でもそれもほとんど食べません、アリリ〜。単にモムちんが食欲旺盛なのかもしれませんが、マルコは家に帰ってきた夕飯も翌日も食べません....ので、マルコの大好きなカッツフラッケン(今はプレミアム・キャット)をわざわざ買いにいったmomuzouなのでした。今は普通に食べています。最近よく残すようなったのはオトナになってきたからかな。



★帰ってきててからmomuzouは熱をだして寝てました。知恵熱?★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-05-21 09:40 | cat
<< 猫と一緒に2泊3日 番外編 猫と一緒に2泊3日 その1 >>