生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  猫と一緒に2泊3日 その1
先週の金、土、日、猫どもと一緒に河口湖のペンションへ行ってきました。
c0110485_12284794.jpg
河口湖のペンション村にあるブルーポピーさん、ペットオッケーのお宿です。最近「猫びより」という雑誌にも掲載されたみたいですね。猫のお客さんがまた増えてきた、とのこと。

c0110485_1229046.jpg
モムちんとマルコの写真ばかりとっていたので、どんな宿だったか写真には全然残っていないのですが、20才の長老猫を筆頭に最近2ヶ月のやんちゃ仔猫が仲間に加わったという8匹の猫がいる猫宿です。長老のトム君20才は『男が惚れる男』、家族を守り、仔猫を育て、時には傷ついてぼろぼろになりながらも縄張りをまもっていたんだ、と宿のご主人が話しておりました。

c0110485_12291486.jpg
そしてこれはそのトム君ではなく、トム君にまもられてスクスク育ったルビー嬢。モムとマルコの偵察に、突然我々の部屋へ舞い込んできました。視線の先には・・・

c0110485_12292569.jpg
射すくめられて全く動けないマルコ。写真を見ると、ルビー嬢と目線も合わせていないじゃないですか(笑)。モムちんは一応威嚇のシャーをしたりしていましたが(そしてどこかにお隠れになりました)、マルコは現実を受け止められない様子。モムとヒト2人と病院以外は全く知らないマルコ。目の前にいるのが猫かどうかもわからないのかもしれません。ちっこい耳を必死に後ろにそらせている様からも、かなりの緊張が見てとれます。

c0110485_12293917.jpg
こちらが宿の外観。

c0110485_12295142.jpg
そして庭を散策するポッポさん。真っ白の短毛のスコです、ウィリーとラッキーというそっくりの兄弟のお母さんです。ウィリーは金曜日の深夜に到着した我々を出迎えてくれました。

c0110485_1230332.jpg
庭には猫ハウス。勿論専用の出入り口もあっていつでも出入り自由。

c0110485_12301420.jpg
そして怪しい身支度をはじめる1号・・・・そう、6月1日の富士ヒルクライムの試走にいくのです。タイヤには先ほどのルビー嬢がまたもや偵察に。「自転車バカがきた、自転車バカがきた」とでも言っているのでしょうか。

☆なんだかんだ言っても旅慣れしていたと思われるモム(引越3回、昨年の富士ヒルクライム旅行1回、momuzou実家1回、ヤビツ峠攻め1回)とほぼ初旅のマルコ(引越1回、ヤビツ峠攻め1回)。やはりキャリアの差がありました。

車の中ではすぐに酔ってしまうモムがずーっと騒ぎ通し、マルコは大人しく私の膝に頭をのっけて寝ている間に到着、マルコなかなか大物や〜と関心。 
しかし宿についてからは、マルコはいつもの猪突猛進ぶりは影を潜め、momuzouをさがし、momuzouの膝で、momuzouの脇でmomuzouの腕で、とmomuzou三昧。嬉しいけどTシャツに穴があくほどmomuzouがいないとダメダメモードでした。

一方モムは・・・家と変わらず1号大好きモードで・・・orz・・・めちゃめちゃかわいいのだ。それは次号お楽しみに!(てか写真のアップサイズの制限にひっかかっちゃってこれ以上のせられないのよ!)

ちなみにモムは帰りの車では「ウィ〜酔っぱらった!なんとかせい!」って私の腕に噛みつくの!そういうのは大好きな1号にはしないんだよね!朝起こす時に髪の毛ひっぱるのも頭に噛みつくのも1号にはしないんだよね!!差別だと思うよ!



★ちょびたんさん!コメントありがとうございます★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2008-05-20 13:12 | cat
<< 猫と一緒に2泊3日 その2 花を愛でる猫 >>