生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  モムちんの体調不良
モムちんが朝から具合が悪くなってしまいました。いつもの半分だけご飯を食べて、しばらくすると全部戻してしまいました。そしてお腹の調子も悪くなって、ゆるゆる・・・。
吐いてはぐたり、そしてまた吐いて、トイレに何回かかけこんで、ひどい下痢です。
c0110485_214926.jpg

症状としてはel-marさんのところのマリン君(勝手ながらリンクさせていただきましたm(_ _)m)そっくりです。マリン君はしばらく様子を見て元気になったようですが原因ははっきりしなかったようですね。モムも原因ははっきりしません。ただ・・・金曜日からキーボードのキーがひとつなくなっていました。最近のモムちんのマイブームはキーボードカバーを外すこと。ヒト二人が留守にしている隙にカバーを外してキーをひとつ外してしまったようでした。どこにいったのか、でも捜せば出てくるだろうな、と思っていましたが、このタイミングだと嫌な事を考えてしまいます(今日、捜索しましたが結局見つからず、ちなみにescキーでサイズは3x2x1cm ぐらい。こんなにおおきものを丸呑みというのは考えにくいのですが・・・でも・・・)。

とりあえずかかりつけの先生へ電話して、様子を伝えて相談。病院へ連れて行っても下痢止めと吐き気止めの薬しか処方できないこと、異物誤飲も、プラスチックの場合はレントゲンには映らないのでそれだけでは判断出来ない事、それにもともとモムは胃腸がよわいので、そのせいかもしれないこと、というわけで今日は絶食で様子を見る事になりました。

c0110485_214249.jpg

午前中は水を飲んだら、すぐ吐くを繰り返していて心配しました。午後になると水を飲んで戻す事はなくなりました。夕方、お腹がすいたと言い始めたので、どうやらちょっと復活した様子。夕飯には先生の指示の通りササミを茹でてあげました。お腹が空いていたようで、ササミ半切れを食べて、もっと頂戴とアピール。今日は我慢してもらって、1時間程様子を見てると、吐き戻す事はなさそう。先生へまた電話して落ち着いた事を報告しました。朝8時頃に最初に電話して、夜の8時にまた電話したらすぐに1コールで出てくれました。ずっと待機していてくれたようです。

今は、また食べ過ぎたのかちょっとぐったりして寝ています。しばらくは様子見・・・。

今日のマルコは、いつもと様子が違うのがわかっていたのでしょう。モムちんに遊びを申し入れることもなく、ひとりで遊んでひとりでおとなしく寝ていました。いい子です。


c0110485_214414.jpg
今日のチーズ・・・



ふとみたら、マルコがモムちんに添い寝していました。かわいいので写真追加掲載しました。
c0110485_22204239.jpg




★明日は元気になって叩き起こしてねぇ〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-12-09 21:48 | cat
<< モムちん、だいぶ元気になりました。 ツツネコふたたび現る・・・ >>