生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  さすが、細木数の子センセイ
今朝は朝からついていなかった。
月曜日というのに寝坊。あわててご飯を食べ、身支度をして、もう遅刻だ!さ、出るぞ!という時にモムちんがトイレに閉じこもった・・・怪しい。いつまでの出てこないので、やっちゃったな、と思ったら案の定、お土産をつけていた。ううう。マフラーを外し、手袋を外し、モムちんのトイレを始末して、とりあえず洗面所でお尻を洗ってやって・・・そうしたらタイツが濡れたのでまた履き替えて...

 遅れる時はバスに乗る!とバス停に向かったら、出発した直後。う、ううう。そのまま駅へ小走りして、改札を通ろうとしたら『チャージ金額が足りません』。うううう、うう。切符を買ってホームへ。「今日、運勢悪いかもしれない・・・」と最近ちょっと気にしている六星占術で運勢をチェックしてみると今日は小殺界
c0110485_044310.jpg

 小殺界だと殺界のなかでも一番小さいから気にしなくていいようでいて、実は私は霊合星人だから、メインが小殺界だと裏の大殺界と引き合って、普通の大殺界以上に悪い運気なんだと・・・なんて調べていたら、1本乗り過ごしていた!このバカチンめ!

 会社にはぎりぎり付いたけど、ランチタイムは1時間半遅れ、選んで入ったベトナム料理のお店はしょっぱくていまいち。とりかかりたい仕事はいろんなものが横槍で入ってきて本日の本題にとりかかれたのは17時すぎてから。

 ま、でも会社で起こったことはそれぐらいで、帰りの電車には快速に乗れたし、今日のご飯は上手に炊けたし、秋鮭は美味しかったし、と今日の運勢のことをすっかり忘れていたら、最後の最後に事件は起こった。

c0110485_0441677.jpg



 夜中、すっかり冷えてしまったけど、洗濯物を出しっぱなしはやはり出来ないなと、ベランダに出た瞬間、モムちんがするりと私の脇を抜けて、ベランダへ脱出。「わわわ」とあわてて追いかけたら、いつもとは違う動きをして、そのままお隣のベランダへ消えてしまった。すでにもうすぐ日が替わろうという、夜中も夜中、隣のベランダは勿論、灯りなぞとっくに消えている・・・。

 結局、お隣の御婦人をたたき起こし、ベランダを見てもらい「猫ちゃんがいるわよ!あがってらして!わたくしじゃ可愛そうだから、貴女捕まえてあげて」(多少、誇張がありますが、こういう感じが板に付いている美しい60代ぐらいの御婦人なのです)と親切に家にあげてもらってベランダへお邪魔することに。しかしベランダへ行くと、モムの姿は跡形もなく、もう家に戻っていた・・・。「夜分遅くに本当にスミマセン」と平身低頭で出てきたわけだが、部屋にはかつて飼っていたらしい愛犬らしき写真と、たくさんの犬の置物が。どうやらかなり犬好きで、動物が好きな人だったらしい。良い人で本当によかった。

c0110485_0442658.jpg


これが今日の霊合星人の運勢。
モムちん、今度脱走する時は、背中に菓子折りと詫び状をくくりつけて脱走してください。




★ところで本当にあたっているのかな〜。。。★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました
c0110485_12434599.gif




※沢山コメントいただいてありがとうございます!
  みなさまのブログ巡り優先させていただきまっすm(_ _)m
[PR]

by momuzou | 2007-12-04 01:17 | cat
<< 今日は何の日? 宇宙人捕獲 >>