生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  血液検査の結果
結論から まず。
問題ありませんでした!

去勢手術の事前検査で発覚した肝臓のALP値異常の再検査です。手術当時はちいさくなってぐったりしてしまったのでおおさわぎをしてしまいました(その節はご心配いただきありがとうございまいした)。

c0110485_11524348.jpg
4月21日 ・・・生後6ヶ月

c0110485_11525521.jpg
7月28日 ・・・生後9ヶ月

このALP値の正常範囲は77〜358、前回は712でしたが今回は356まで下がりました。まだ値は高めですが、成長につれて下がってきているので、成猫になれば問題ない値になるでしょう、とのこと。
実は「大丈夫だろう」と予想していました。なぜかというと、ここ2週間程、ウンティ君がいつも固まるようになったからです。療養食の割合を4分の1ぐらいにしてもオッケーになっていました。いままでゆるくなっていたフードを与えても、バッチリ。これはもう、お腹も充分成長してきた印だな、と思っていたので予想通りでした。値にもちゃんと結果がでてよかったです。

このALP値が高いと、肝疾患・副腎機能・骨疾患の疑いがあるとのこと。ただし、成長期は骨が成長しているので骨疾患で出る場合もあるらしいです。ちなみに体重は3.6Kgでした。予想よりは成長してないな。

ちなみに、いままでは病院でもわりとおとなしかったのですが、今回はいやがってにげまわり、抵抗してカプカプ&キックキック!いつも「モムちゃんはおとなしいですね〜」と先生からお墨付きをもらっていたのに、今回、「・・・ま、チンチラちゃんはこんなものですよ(にっこり)」と今までの猫カブリがバレてしまいました。



c0110485_1153650.jpg


さて、その直後の晩ご飯から・・・。いままでのお試しフードが丁度切れたところだったので、新しいフードをまた試しました。ヒルズの新商品、室内猫用を半分混ぜて与えました。そしたら・・・ひとくち、ふたくち・・・食べない!ええ〜、砂かけ?!

それからハンガーストライキをはじめ、今朝に至る・・・。(約2食、食べていませんね・・・)

写真の左側のお皿は、ヒルズではなくお魚ベースの試供品。これもあまり食いつきはよくありません。右側がいままで食べてた療養食ですが、療養食もほとんど食べなくなりました・・・。(写真では、こぼれたフードが気になってそっちを食べようとしています)これから、いままで食いつきのよかったフードをまた買いに行ってきます。はぅ〜。


長文におつきあいいただき、ありがとうございました。
最後にモムちんからメッセージ(?)です。


c0110485_11531722.jpg
モムでありまつ。
のろまなmomuzouがようやくマイヨジョーヌをつくりました。
こんな感じでありまつ。
いままでより伸びる素材なので着心地はまずまずでありまつ。
(病院にもこれで行ったでありまつ。テヘ、でありまつ)

c0110485_11532977.jpg
というわけでモデルさん、もうちょっと待てくれさいでありまつ。
のろまなmomuzouにかわって、ボクからお願いしますでありまつ
注意:箱はオプションでありまつ。
        マイサイズをみつけて下さいでありまつよ。

というわけなんです!もうちょっとまってください、モデル猫さん!



★今日は選挙だ〜★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました?
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-29 12:36 | cat
<< フクロネコ 2 キリンさん! >>