生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  想定外の留守番
土曜日はわれわれヒトにとっても、想定外の長期お留守番となってしまいました!モムちんにとっては初めての24時間以上のお留守番〜!

c0110485_22174866.jpg
ヒトさんたち、遅いでありまつ・・・


 毎年恒例の自転車レース、ミヤタカップ(去年まではスバルカップ)に出る為に、土曜日の朝3時に出発。朝の3時に朝ご飯を食べさせて、モムちんはそのままお留守番していてもらうことになりました。

c0110485_2217198.jpg

※ミヤタカップは毎年、東伊豆の伊豆バイオパークちかくの会場で開かれています。コースは山の中をはしったりするのですが、私のようなエセ自転車乗りでもなんとかこなせる山道です。去年も今年も雨で山道がぬかるんでいて大変なコースでした(でもいるんだよね、雨がふってぐちゃぐちゃに成る程嬉しくなるヒトって・・・)。今年は私も参戦。トライアスリート+1号+私という3人1チームの4時間エンデューロ(周回コースを交代で時間制限まで周り、周回数を競うレース)でした。トライアスリートと1号ならいい線ねらえたチームだったはずですが、私が参加したお陰でぶっちぎりの入賞外、順位分からず。。。。 
c0110485_22173174.jpg


 朝6時に会場入りし、夕方7時頃会場を出ました。帰りは赤沢温泉という海を眺める温泉につかりながら猫談義をして(キジトラのレオくん、去年の10月に保護されてただいまやんちゃ盛り甘え盛り!とのこと)すっかりのぼせたところで、夕食。帰りの車の中で、もうダメでありまつ〜と後部座席で横になって・・・ハッと気がついたら!!

高速のパーキングで運転手(1号とその友人)がぐっすり寝ていました。
時間は深夜0時。まだ神奈川県。

トイレに行ったり、コーヒーを飲んだりしても運転手達は起きる気配がないので(そりゃそうかも。私の3倍は走っているから ^^;)、結局そのままパーキングで一夜を明かしました。今朝、明るくなってから出発。途中、その友人宅へ寄って、家に着いたのは朝7:30。約27時間ぶりの帰還となりました。

c0110485_221811.jpg

丸一日ぶりに帰ったら、やっぱりさみしかったみたい。飛び出してくるけど、なんだか落ち着きがない。ごめん、本当は夜のうちに家に着くつもりだったの。おなかもすいたろうし、とりあえずご飯だね。

 ご飯をあげても、残りの荷物をとりにまた駐車場へ向かうおうと出て行くと、玄関まできてマンションの廊下まで聞こえる声で泣きさけんでます。5分もせずにもどったけど、ご飯を途中でやめて玄関さきでうずくまって待ってました。お〜ごめんよ〜、今日はもうお外でないからね〜ということで、モムちんがご飯を食べ終わるまでずっと見守ることにしました(一口食べてはタタッとよってきて一舐め、また少し食べてはこちらの顔をみて・・・食べている最中にまた出て行っちゃうと思ったみたい)。それからモムちんがおちついて、よろこんで遊び始めるまでにはちょっと時間がかかってしまいました。(今度は興奮しすぎてカプカプ攻撃・・・ゴメン、さびしかったのね。でもそれはそれで痛いのよ。 ^_^;)

あとは丸一日、私も寝倒ししておりまして気がついたら夜9時。
モムも一緒に寝ておりました。


c0110485_22181581.jpg
仕返し!
↑クリックするとおおきくなります




★モムも一緒にいくでありまつ!モムは富士山猫でありまつよ!★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★


実は参加していました〜
c0110485_12434599.gif


[PR]

by momuzou | 2007-07-08 23:11 | cat
<< 一難去ってまた一難? そして・・・ トイレ考  刺さる猫 >>