生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  なまこ石鹸 すこぶるよろしい。

c0110485_12375936.jpg
ハワイ土産ではありません。
お友達のランカウイ土産で頂きました♪

いいです。

洗顔用に使っていますが、洗いあがりがモッチリしてます。
でも時間がたつと意外にさっぱりです。

もうすぐロクシタンのローズソープ(これも頂きモノです)が終わっちゃうなぁ、どうしようと悩んでいたところだったのですが、これで悩み解消というか、ロクシタンよりも洗いあがりはいいかもしれない!どこかで購入できないものか、と使い始めてはや三日で購入先を検索(気が早い)。みつけたサイトがこれとこれ。

まるあいドラッグ http://www.kansaimaruai.com/order/namakosoap.html
沖縄なまこ石鹸本舗 http://bajanya.com/namako/

沖縄石鹸はいいだろうけど、多分同じのはランカウイ原産となっているやつ。
1個2000円の石鹸て、お高いなぁ、と思うけど、2000円の石鹸を買うためにランカウイまで数万円使うよりは明らかに安い。ただ、沖縄なまこ石鹸は頭髪用もあって髪が増えるらしいんだよね・・・(って明らかにネット販売の煽りにのせられてるわたし)。サイトの記載によるとなまこは肌を再生するというんですけど、なまこの姿を想像するに、納得するには補って余りあるあの風体。買い!と思ってしまったわけですよ。


見た目重視の私としては、やはりランカウイ産(と謳われている)かな。
しかしその前に、今使っていつやつを使い切らないとね。

c0110485_14503924.jpg


なまこ勉強会 http://www.tokyodivers.co.jp/namaben.htm
(このサイト↑すごく面白かった)

※それぞれの写真はそれぞれのサイトのものです。勝手に拝借してごめんなさい!



★と、唐突に猫にも椅子にも関係ない話★

★ ポチ・ありがとうございます・ポチ★




※とうとう今話題のアレが私の手元に・・・!
[PR]

by momuzou | 2007-06-22 19:58 | other
<< スキン変更してみました モムちん、ただいま >>