生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  モムノスケ 毛玉地獄

そんなこんなで、うちのヒト達が自転車にうつつを抜かしている間に、モムちんの体には大変な事件が起こっていました。

「巨大毛玉の出現」

先日、モムちんの左脇に、モムの握りこぶしぐらいあろうかと思われる毛玉が発見されました。3本目の手か、はたまた5本目の足というべきなのか・・・。いつからそこにあったのはいまだ謎のままですが、見つけたときは「なんじゃこりゃ!」とふたりして叫んでしまいました。

数日の間、モムちんがじっとしていることに耐えられる1~3分でなんとか解こうとがんばったのですが、解くよりも成長スピードのほうが格段にはやく、毎日確実に大きくなっていきます。「もう!こうしれてられん!実力行使!」というわけで、とうとうモムちんを押さえてつけて強引に削除を決行することにしました!

っとヒトが決めてもモムちんはそう簡単には応じてくれません。
ブラッシング嫌いで、とくにコームを見ようものなら、とびかかって暴れ、そのまま逃げてしまいます。ムリヤリおさえつけてブラッシングが嫌いになっても困るから、と甘やかしていたのがいけなかったのかも・・・

c0110485_13442217.jpg
ヒトさん達がさぼるからでありまつよ
しれっというな~。ぶらっしんぐやらせなさい~。


でも。もう嫌いになっちゃってます。云うこと聞きませんから、仕方ありません。「モムちん、この腕をいくら齧ってもいいよ!だから毛玉とらせてね!」というわけで、私の腕を文字通り(?)生贄にして毛玉確保に乗り出したのでありました。

ものすごいフェルトの塊です。しかもべっとりと肌に絡まっているので下手に切ると(最終兵器カットという手段をとりました)、モムちんの玉の肌に傷がついてしまふ・・・とかそんなのんきなことは言ってられない大惨事に発展しかねませんから、指で確認しながらちょっとづつフェルト塊を切り落としていきます。モムちんはずっとキックキック!ガジガジガジ!と抵抗の姿勢を崩しません。

がじがじがじ!「いててて!いて!」
5分・・・

がじがじがじがじ!「・・・・(無言で毛玉にとりかかる)・・・・」
10分・・・

やがてモムちんの態度に異変が。
あきらめたのか、それとも毛玉がだんだん減ることがわかったのか、あるいは力尽きただけなのか、とにかく理由は判然としませんが、やがて無抵抗に体を預けはじめました。い、いまだ!というわけで、急いで、でも慎重に毛玉と肌の境目をほぐしだしてはさみを入れます。

「い、いたた!!!」

自分で自分の指先を切ってしまいました!(ど、どこまでぶきっちょなんだか・・・)


c0110485_13443662.jpg
は~、すっきりでありまつな



そんなこんなで毛玉とがっぷり四つで取っ組み合うこと30分ほどかかったでしょうか・・・なんとか大捕り物を終わらせることができました。その毛玉は・・・細かく細かく裁断されたので、そのままゴミ箱行きとなったのでした・・・。


※というわけで、いま「ファーミネーター」を使いはじめています!確かにいままでより良く取れる!それにあんまり嫌がらないでやらせてくれます!背中側はけっこうスッキリしてきました。あとはB面(お腹側)だ・・・



★ケダマケダマケダマ★

★ ポチ・ありがとうございます★


[PR]

by momuzou | 2007-06-14 18:28 | cat
<< モムちんのお腹事情・・・ トマトと玉葱のざくざく >>