生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  端午の節句
日付はかわってしまいましたが、5月5日はモムちんの初節句、ということで近所のタイ焼き屋さんへ一緒に行きました。「ひなの郷」という、テレビや雑誌にも掲載されたお店です(笑点でおなじみのコウラクさんの娘さんのお店)。そこで鯉のぼりにちなんで
c0110485_113922.jpg

タイヤキを買いました!というわけではなく、タイ焼き屋さんなのでタイ焼きを買いました。子宝タイ焼きという餡と豆乳クリームと白玉が入っている、一粒で三度おいしい、絶品タイ焼きです。


「初節句、おめでとう!」












c0110485_1131939.jpg
「セブン君!」
「え?」


今日はタイ焼きをもって実家へ帰りました。
前回の件もあり、モムちんは当分実家に一緒には帰れません。
私とセブン君とは一ヶ月ぶりのご対面です。うはうはうはうは!だだだだだ!っと出迎えてくれますが、この子はほとんど吠えません。名前を呼んでも昔は振り向いてしっぽをひとふりするだけでしたが、今日はひさびさの対面が嬉しかったのか、とびついてきました♪うふ♪

セブン君もお風呂に入り、すっきりしたところでお散歩です。


c0110485_1133168.jpg
みてみて!葉っぱ、葉っぱ!


c0110485_1134834.jpg
風が強いよ〜、う〜ん


c0110485_114156.jpg
ねーちゃん、ちょっと歩くのはやいよ〜



チベタン・スパニエルの割に、毛が少なくて短いセブン君ですが、耳や襟足の毛が最近になって、長くなってきたみたいです。もうちょっと待ったら、もっと毛がふさふさになって立派になるのでしょうか・・・期待。毛は少ないけど、お風呂に入りたてなので、風になびく毛並みはなかなかキレイ!(って欲目やね)
今日はmomuzouの兄弟がそろったので、ちょっと賑わいました。帰り際にセブン君は哀しげな、悲痛な声をあげて引き止めようとしてくれます。後ろ髪をひかれる思いでまた次回!

なお、セブン君はもちろん初節句ではないです。
(それと正真正銘の男の子です。)

モムちんの初節句は夜でした。鯉のぼりの歌を歌ってお祝いしました。

c0110485_1141552.jpg
スーパーで半額になっていた柏餅



★ ↓ポチッと ★

★ 励みになります ★


[PR]

by momuzou | 2007-05-06 01:45 | dog
<< フード切り替え完了 黒い水がでた! >>