人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  実録! 犬vs猫
実家へついて、セブンの激しいアプローチにすっかり固まってしまったので、とりあえずモムちんをタンスの上に1号がよいしょとのっけてやりました。そのまま固まってセブンを警戒するモム、すっかり興奮して落ち着きのないセブン。最初はモムちんはただ固まって震えていただけでしたが、やがて低い声でヴゥ〜と威嚇をし始めました。聞いた事もない声です。

じっとタンスの上で動こうとしなかったモムちんでしたが、しかしセブンが散歩に出掛けるや否や、タンスから飛び降りて部屋中を散策しはじめました。興味津々で匂いをかぎ回り、セブン・ハウスまで臆する事なく入り込み、セブンの食べ残しを頂戴する始末(おいおい、またお腹こわしちゃうよ)。セブンが帰って来たところで、あわててまたモムちんをタンスの上にのっけてやりました。すると・・・

実録! 犬vs猫_c0110485_2143910.jpg今度は低い声で威嚇しながらジリジリとセブンと間合いを詰めます。タンスからピアノの鍵盤の上に、そしてその下の山積みの洗濯物の上に・・・ゆっくりと床へおりていきます。セブンは興奮して鼻息荒くモムちんを待ち構えてます。

「おぉ!モム!いくのか?!」

父、ぷーたさん、ぷーたおじさん、1号そしてmomuzouの見守る中、モムちんは床へ飛び降りた!

追いかけるセブン!
逃げるモム!
ダイニングの椅子の間を縫うように逃げるモム!
だがセブンには勝手知ったる我が家!
あっという間にモムはピアノの下へ追いつめられた!
もう逃げ道はない!
モム、必死の猫パンチ?!窮猫犬を噛む!
セブン、低い声でうなりながらガッとモムに襲いかかる!
ヤバイ!!!



と寸でのところでセブンのリードをmomuzouががちりつかみモムは九死に一生を得たのでした・・・。その間わずか0.01秒。ギャバンが蒸着する間におこった出来事でした。

そのあとはモムはmomuzouの元自室に避難させておきました。ふぅ。しばらく実家にはつれていけません。大変だったね〜、ごめんにょ、モムちん。

そのあともセブンは、まだモムがタンスの上にいるものとばかりにずっとタンスの上を探しながら、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。そんなにモムちんが好きなら、もっと優しく迫ってクダサイ。
いつもなあんなに五月蝿いのに、みんなが食べてるご飯のおねだりもせず、ただひたすらにタンスの上のモムちんの姿を探し続けるセブンの姿は、まるで、『お前はオレの事が好き、だってオレがお前を好きだから』という、むちゃくちゃな理屈でおつきあいを迫るイケてない男子学生の様でした。


セブン・・・
キミに一言いっておかなきゃならんことがある。


モムは、『男』なんだよ。

実録! 犬vs猫_c0110485_2056422.jpg
え?!そうなの?


by momuzou | 2007-03-12 20:58 | cat
<< 実録! 犬vs猫 後日譚 お風呂上がり2 >>