生粋の犬好きが・・・気が付いたら完全猫ブログ
by momuzou
無料アクセスカウンター女の子 人気 おもちゃフリーホームページスペース

【モム】:猫
シェーテッドゴールデン
オス 06年10月22日生
きかん気の甘えん坊
【マルコ】:猫
スコティッシュフォールド
オス 07年06月15日生
やんちゃ坊主

【セブン】:犬
チベタンスパニエル
オス 03年2月生(?)
ボケボケの甘ったれちん

【椅子】:家具
アンティークの美人椅子
ほぼ20世紀生まれ

【1号】:人間
20世紀人、親バカ1号

↓ポチッとな
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へにほんブログ村 住まいブログ リフォームへ

□■リンク■□
ちっぷクン日記
ネコのいる幸せ 〜スコとチンチラ〜
++L4++
寅之介十番勝負
Wie geht's? 〜アビシニアン小梅劇場〜
CHDcubic
テトママのおしゃべり
長毛猫ら〜と暮らす日々
ねこびより、ニャー!
shirokuma house
ルシ君、マリン君、夏海ちゃんのアルバム
モモきろく
ちょいデブねこ ちょび!



猫好きが集まるSNS NijiiroCat

■断りなく勝手にリンク!(あらためてご挨拶にいきます!)
猫の砂
池田信夫ブログ
機動戦士ガンダム
くずかごに頭を(youtube)



□■リスペクトサイト■□
ヤキニクエスト
IDEE SHOP Online
お気に入りブログ
猫とたたずむ時間 a t...
楽しく暮らす、美味しく食べる
芦毛牝馬の馬耳東風
くるっとまわってにゃんこのめ
ココロのひだまり ~アニ...
最新のトラックバック
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
カテゴリ
全体
cat
dog
chair
food
other
befor_after
トイレ考
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 ◆  リフォーム前の打ち合わせ
ようやく現地でリフォームの打ち合わせになりました。中古マンションならではの好立地、好環境で文句のつけどころのない物件であります。今回のリフォームの匠モッチーとは久々のご対面。もともと土地を探していたから急展開なことになりましたが、やっぱりモッチーに頼む事に。最大の難関はやはり限られた予算との闘い。幸い、前に住んでいた方がセンスよく間取り変更済みだったのでそんなに大掛かりなリフォームにはならなくてすむハズ。なお写真右の天上から下がっている黒い物はリビングの照明。ちょっとデザイナーちっくでかっこいい。前の住人の置き土産です。全部屋に照明をおいていってくれたので大助かり。
c0110485_18573149.jpg

しかしバス・トイレ・キッチンの古さはいかんともし難いので、ここに予算のほとんどを注ぎ込む事になった。ま、当たり前か。希望はトイレと洗面とバスが一体型の、なんということでしょう〜まるでホテルのスイートのような空間、洗面台は二人並んで朝の仕度ができるほど広々としています・・・とかナレーションが入ります。ゴメンナサイ、嘘です。洗面台は60cm幅です。なんだフツーじゃん!
なんやかやと無理を言って、とりあえず今日は希望をとにかく伝える会になりました。今日中にお風呂だけは決めて発注することになっていたので、それだけ決定。
c0110485_195793.jpg


c0110485_19505229.jpg次がキッチン。写真の通り、なかなか時代がかった代物ですが、壁の黄色や床の赤白の市松模様(右下にチラリと写ってます)など、ここも前の人のセンスを感じるちょっと楽しい空間です。キッチンはIKEAで事前にいろいろ見てたので仮見積もりのキッチンはやめて(思ったよりずっと安いけど)デザインも価格も納得のIKEAで揃える方向に。明日、急遽IKEAへ行って参ります。ついでにIHにしようと思いましたが、どうやら電気の容量が足りないので無理とのこと。古いマンションはいろんな制約があるのです。

あとは壁のぶち抜きだの、キッチンのリビング側に窓をつけるだのという大きめ工事の希望を伝えて来週もう一度打ち合わせをすることになりました。それまでにキッチンをIKEAできめておかないといけない。ついでに洗面台もね。ヘンてこりんな一体型の既製品なんかつかわないよーだ。最後になって、家人が「あ、そうだ、追い炊きって注文するユニットバスにはついているんですか?」と質問。そりゃ、ついてるよ、と思っていたら・・・あり?「このマンションでは・・・・できないみたいですねぇ。ガスの配管をやりなおさないと・・・」なんとモッチーも見落としてました。匠なのに!追い炊きをどうするか、はやくも予算との闘いは白熱の様相を呈してきました。
めざすは北欧住宅のようないごこちのいい空間!がんばるぞー。
c0110485_1929278.jpg

[PR]

by momuzou | 2007-02-10 19:32 | befor_after
<< 猫と椅子の日々 緑の椅子 >>